バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

フレームアームズ最新作 ジィダオ EA仕様、ジェンタオご予約開始!

投稿:2018年04月09日
テーマ:製品情報

こんにちは、げんすいです。

 

JX-25F/RC ジィダオ EA仕様

JX-25E ジェンタオ

本日よりご予約開始となりました。

先週に続き、こちらをご紹介してまいります。

※前回記事はこちら↓

https://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-141803/

 

まずはジィダオ EA仕様

ハンドガン型「MWC-18PR」のギミック。「もう一点公開していないギミック」としたのがこちら。

砲身部が分離し、ヘッドユニットとして使用可能です。

巨大目玉ヘッド!!!しかも何か撃ちそう!!!(※ユーザーがここから怪光線が出ると言えばそうなるのがFA←)

 

当初頭部デザイン案を稲葉コウ氏に複数提案いただいた際、これまで公開されているEA仕様とジェンタオの頭部の2種コンパチ仕様の1商品としてまず残ったのですが、不採用になりそうだったうちの1案がこのような形態でした。

その後デザインされた新規武器を2案とも採用し、ジィダオ EA仕様・ジェンタオの2商品へと分離しつつこのギミックが誕生し復活したのです。

 

・・・が、やっぱり衝撃的な図ですねこれ。個人的には頭部形状としてはFA史上もっともインパクトあると思います(笑)

お手元に届いた際には是非一度は試していただきたい形態です。

 

※ニューフライングベースは別売りです。

ジィダオ同様アクションポーズも決まります。

また新規肩部装甲は脇を開く方向の可動に際なるべく支障が出ないようにした結果、様々なポーズでも大型ショルダーユニットの微調整がしやすくなりました。(左の画像が顕著ですね)

そしてツノ付き頭部のセンサー部分はクリアーレッド成型になる予定です。

 

そんなわけで、JX-25F/RC ジィダオ EA仕様、8月発売予定で本日よりご予約開始です。

是非お近くやインターネット上のお取扱い店舗様まで、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

さて、続きましてコトブキヤショップ限定品となるジェンタオ

もう既に最初の画像にてご覧いただいておりますが、基本的にはハンドパーツを使用しないジェンタオではガンポッド型センサー「ETS-07BP」をどうするのか?と言いますと・・・

ある日稲葉さんよりお送りいただいた「シールドの代わりに胸につけられるのはどうでしょう?」というコメントと共に描かれたイラストが決め手でした・・・(笑)

改めまして、こちらがジェンタオのメイン形態になります。

カメラユニットとグリップを外し、露出した3mm径軸を使用し胸部へ取り付けます。

 

さらにカメラユニットは(先行画像を見て想像されていた方もいると思いますが)そのまま本体へ取り付けてヘッドユニットとして使用可能です。

こういったカメラレンズ頭はギリギリ近いところでレヴァナント・アイ以来?ですが、また違った趣のデザインですね。

ということでEA仕様・ジェンタオともに新規頭部2種、新規武器1種がそれぞれ専用パーツになります。

(厳密に違いを網羅するとロングライフル「IR-M13SG」or「ACS-14GP」、あとカラーリングですね)

 

つまり、ジィダオ・レイダオタイプ(JX-25タイプというか、いわゆるダオ系ですね)の頭部は今回の2商品が加わることでで2→6種に増えたわけです。

是非お好きなものをお選びいただきたいところ!何なら6機並べたい!というヘビィFAユーザーも大歓迎です。

 

側面から。前回ジェンタオで側面画像がなかったのは胸部装備を取り付けた状態で撮影していたためでした。

※肩などが隠れて分かりづらくなりそうだったのでスラストアーマーType-Vを取り外した状態です。

大型ショルダーユニットにより上方向に、胸部装備により前方向にと、シルエットがさらに大型化しました。

こちらも左の上向き状態では全高25cmに達します。

 

こちらもアクションポーズを。

重レーザー砲で長距離狙撃とは?と思われる方もいるかも知れませんが、そもそも戦艦の主砲クラスでありレイダオの開発経緯を見るに征討、もとい正当な発展かも知れませんね。

 

ということでJX-25E ジェンタオ、こちらも8月発売予定で本日よりご予約開始です。

重ねてになりますがコトブキヤショップ限定品ですので、お近くのコトブキヤショップまたはコトブキヤオンラインショップまで!

 

 

ちなみにどちらもパッケージサイズは輝鎚・乙クラスです。(このときも2種同時展開、稲葉コウ氏デザインでしたね)

改めまして、ジィダオ EA仕様・ジェンタオとも、是非是非お手元にお迎えくださいませm(_ _)m

 

 

(´・*・)げんすい

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ