Language
English

フレームアームズ 待望の:RE化!ゼルフィカール/NE:RE サンプルレビュー

投稿:2017年10月05日
テーマ:レビュー

こんにちは、げんすいです。

本日はいよいよ発売が迫ってきた、「ゼルフィカール/NE:RE」のサンプルをご紹介いたします。

 

・・・とは言え、「:RE」の仕様上

・従来品からフレームアーキテクトをリニューアルVer.に変更(組み立て済み)

・ポリキャップと各部軸径を3.0mmΦに変更

と、主にこの2点になるため、従来品のレビューから大差ないのも事実・・・(汗)

 

従来品のレビュー(4年前の記事!)はこちらからご覧ください!

前編:https://ameblo.jp/kotobukiya7/entry-11701551746.html

後編:https://ameblo.jp/kotobukiya7/entry-11704169598.html

もちろん従来品でも重要な付属品であった水転写デカールは:REでも付属しますのでご安心ください!

 

:RE版としましては

いつも通り、安定の開脚性能!

・・・もっともこの商品内のストーリーでは蹴られた側だったんですが(笑)

 

パッケージ!

左下の:REマークが目印です。以前の物はほぼ市場にはないのではないかと思いますが念のため。

 

 

さて、あれから4年も経つとフレームアームズを取り巻く環境も色々変わるものです。

この間にFAデビューされた皆様、また支え続けていただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな中でこのゼルフィカール/NEにまつわる大きな事と言えば・・・

 

ドゥルガーII(2)戦でのカトラスでしょう!(※異論は認めまs)

整備中のゼルフィカール/NEに変わり使用されるカトラス、ここでは増加装甲〈スラストアーマー(ブラストシールド)〉を全身に纏い、さらに左手には〈試作型光波射出機〉を装備した形態。

ディフェンスローターも左腕に装着可能ですが、ビジュアルに合わせて敢えて外しました。

ということでここからは他のFAとの組み合わせということでご紹介しましょう。

 

設定通り、配色の統一性は元のゼルフィカール/NEより薄れますが、これはこれで「他の機体のパーツを取り付けて無理やり強化」感が出てオイシイですね~

実際カトラスからはスラスター付き増加装甲、胸部バリア発生機、試作ベリルウェポンと着実に強化されているわけで!

 

カトラスとドゥルガーIIはあるけど従来品のNEをお持ちでなかった方にも、再びこの激戦をお手にとっていただける様になります!

ちなみにカトラス:REドゥルガーII:REともに11月再生産予定です。

ここは是非お持ちでなかった方にも揃えていただきたいところ!

 

・・・

同系統商品ということで、カトラスの赤部分をゼルフィカール/NEの紫に変えてみた。

上の画像と比べていただくと随分印象が変わるかと思います。

ゼルフィカール/NEとはカトラスの方が本体色が少し明るく、頭部・膝・つま先が外見的には異なる感じですね。これはこれで良さげかなと。

いわゆるカラバリ商品の楽しみ方としてこういう方法もありますよ!ということで。

 

そしてこちらは今月合わせて再生産!なレイファルクスとの関係ですね。

極端な話、バーゼラルドとエクステンドアームズ02、06があれば最終決戦仕様の再現は塗装でどうにかならないこともないですが、

やはりここは是非揃えていただきたいところ!(本日2回目)

 

そして度々ですが、こちらの作例記事も合わせてお読みください!

https://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-117631/

 

 

ということで、来月発売予定!ゼルフィカール/NE:REのご紹介でした。

また肝心な入荷予定時期ですが、10月12日(木)頃から早いところでは発売される予定です。

2017年後半怒涛のFAラッシュはまだまだ続く!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ