Language
English

メカサプライ09 エクスアーマーCと10 ディテールカバーAご予約開始です!!

投稿:2017年08月09日
テーマ:製品情報

皆様こんにちは!

無糖(無○V○)です。

 

さて、早速ですが

先週開催されました『ワンダーフェスティバル2017Summer』にて初公開され、

昨日よりご予約が開始いたしました、

『メカサプライ09エクスアーマーC』と『メカサプライ10ディテールカバーA』につきましてご紹介をいたします。

 

エクスアーマーC

まずエクスアーマーCからご紹介。

角型シルエットの追加装甲をはじめ、台形シルエットの角型装甲や

スモークディスチャージャー、フック等とバリエーションに富んだアイテム構成となっています。

スモークディスチャージャーやフックは

分かりやすくシンプルな構造ながら、装着するアイテムの

重厚さや情報量を増すことのできるパーツになっております。

 

また、角度を付けて装着することのできるアタッチメントや

 

エクスアーマーCの追加装甲同士を組み合わせる際に使用する

『コの字型』アタッチメントが複数封入されています。

 

上記画像のように、コの字型アタッチメントは装甲部分の肉厚と同じ厚さになっておりますので

追加装甲を拡張、パターン変更する際にご使用いただけます。

 

先日のワンダーフェスティバルでは、使用例とともにランナーも展示をしておりましたが

スペースの都合上、1枚ずつでの展示となっておりましたが、

本日はセット内容をここで改めてお知らせしておきたいと思います。

 

上記のランナーがすべて2枚ずつ封入されております。

ですので、1つ購入いただければ、左右分のスモークディスチャージャーやフックが封入されています。

 

ディテールカバーA

続きましては、ディテールカバーAのご紹介です。

こちらは単純明快に「使用していない3mm穴を埋めるアイテム」となっております。

各種ディテール違いのパーツが複数封入されておりますので

デザインに合わせて、複数のデザインからお選びいただき使用する事が可能です。

 

また、画像ではディテールカバーAが茶色っぽい成形色になっておりますが

通常のMSGと同様の成形色での成形を予定しております。

 

ディテールカバーAは3mm径の穴であればどこにでも装着が可能なアイテムとなっておりますので

ヘキサギアやフレームアームズ、フレームアームズ・ガール、メガミデバイス等

3mmが多用されているアイテムに非常に適したパーツとなっております。

 

ただ、1点ディテールカバーで注意が必要な点といたしまして

貫通していない3mm穴には

上記のCランナー赤枠内のパーツをはめ込んだ際に、抜けなくなってしまいます。

事前にピンバイス等ではめ込む穴を貫通させる等の対応が必要になりますので

ご注意ください。

 

更に、冒頭でもご紹介をいたしました

エクスアーマーCのスモークディスチャージャーに使用する事も可能となっており

発煙弾発射前の状態を再現することが可能です。

 

また、封入ランナーには各種スペーサージョイントも付属しております。

こちらは3mm凸と凹の各種組み合わせと、スペーサーの長さ違いが多数あります。

組み合わせで一つのパイプにすることも可能ですし、もう少しスペースが欲しい箇所に最適です。

 

このディテールカバーAの封入ランナーは

・Aランナー(スペーサージョイント)×1枚

・Bランナー、Cランナー×各2枚

となっております。

 

以上、メカサプライのニューアイテム

「エクスアーマーC」と「ディテールカバーA」のご紹介でした。

今回ご紹介した2アイテムはユーザーから特に声の多かったアイテムのラインナップです。

皆様の「手軽な増加装甲」として、「ワンポイントのディテールアップパーツ」として、ご利用いただければと思います・・・!!

 

製品ページはコチラ!!

メカサプライ09 エクスアーマーC

メカサプライ10 ディテールカバーA

 

 

それではこの辺で

(無○V○)ノシ

(企画:無糖)

 

※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なります。

 

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ