コトブキヤコレクション開催決定!! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

『新世紀エヴァンゲリオン』「惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:RE」紹介ブログ

投稿:2019年12月26日

 

こんにちは!

今回は『新世紀エヴァンゲリオン』より、ゴスロリ衣装を身に纏った「惣流・アスカ・ラングレー」のフィギュア、惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:RE」の魅力を紹介していきます!

 

:RE版について

 

フィギュアの紹介の前に、まずは商品名に入っている「:RE」について少し解説を…。
これまで「エヴァ」フィギュアシリーズの「:RE」版を数々展開してきましたが、「:RE」はリニューアル」を意味しており、前回販売したものからパッケージデザインをリニューアルしております。

※パッケージのみリニューアルしており、フィギュア本体は再生産品になります。

 

\これまでの「エヴァ」フィギュアシリーズの「:RE」版はこちらから!/

葛城ミサト:RE

綾波レイ ~プラグスーツver.~:RE

式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツver.~:RE

渚カヲル ~プラグスーツver.~:RE

真希波・マリ・イラストリアス ~プラグスーツver.~:RE

式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~:RE

式波・アスカ・ラングレー:Q ~プラグスーツver.~:RE

 

ただ、今回ご紹介する惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:REついては、他の「:RE」版とは一味違っており、パッケージデザインだけでなく、フィギュアの造形自体もリニューアルしています!

このブログでは造形がどのようにリニューアルされているのかをたっぷり紹介していこうと思います!

 

前回販売したものとの比較

 

まずは、以前に販売した惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer.と比較した画像を見てみましょう…!

全体的にディテールの表現が細かくなっていますね!!
それでは特にこだわってリニューアルしたポイントを紹介していきます!

 

Point1

 

このフィギュアの元絵となっている貞本義行氏のイラストを現在の基準で再解釈し、ブラッシュアップすることで、より可愛く見えるように調整をしています。

また、首の角度や視線等も調整しており、普段のアスカの勝気な印象とは異なる、少し小悪魔的な可愛らしさを感じる仕上がりになっております。

 

Point2 髪の毛

 

そして、髪の毛については前髪、後ろ髪共に情報量が増え、造形が非常に細かくなっております。

特に後ろ髪については、造形が細かくなったことに加えて、動きもついています…!

 

●Point3

 

続いて、脚と手を見ていきましょう!

まずは脚から!
お尻から太ももにかけての肌が見えている部分は、より自然なラインが出るように調整を加えました。
また、ふくらはぎの曲線やきゅっと締まった足首、膝裏部分のタイツのシワなどにもこだわっており、前回よりもより女性らしい脚になるように心がけました。

次に手です!
腕も脚と同様に女性らしいラインを出すために曲線を意識して調整を加えています。
そして、一番注目をしてほしいのが「」です。

「手」って、目にすることが多いパーツのはずなのにいざ造形するとなると結構難しいんですよね…。
この指先の自然かつ細かな動き・表情のつき方は見事な出来栄えだと思います…!
是非、実物を手にした際には注目していただきたいです。

 

Point4 衣装

 

最後に衣装について、ご紹介!
服の自然なシワ感などの造形はさることながら、腰部分のフリルの造形が非常に細かくなっており、非常に見ごたえのある仕上がりになっています。

造形だけでなく塗装にもこだわっている部分が多く、フリルにはクリアパーツを使用しており、裾の部分に透明感を残しつつ、白い塗装を施すことで、フリルの透け感を出すようにしました。

また、フリルの色とは対照的な脚や腕、上半身の衣装もただの黒色にするのではなく、少しパープル味のある黒色にすることで、単調な印象にならないように注意しました。おかげで、白と黒のコントラストが素敵な仕上がりになっていると思います…!

そして、白と黒が大部分を占める中で、ビロードの素材感を意識した赤色のリボン金属素材の留め具の部分のシルバーもちょっとしたアクセントになっています。

 

あとがき

 

いかがでしたか?
惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:REの魅力は伝わったでしょうか?

今回のブログで紹介したポイント以外の見どころもたくさんございますので、是非、実物を手に取って、造形を新たに生まれ変わったゴスロリ衣装のアスカを楽しんでいただければと思います!
そして、他の「:RE」版も併せて、あなたのコレクションにお迎えください!

こちらの商品を確実に手に入れたいという方は、【2020年4月10日(金)】までにご予約ください!

 

\商品のご予約はコチラから!/

惣流・アスカ・ラングレー ~ゴスロリver.~:RE

 

また、同時案内開始の「アヤナミレイ(仮称)~プラグスーツver.~」も併せてチェック!
アヤナミレイ(仮称)~プラグスーツver.~

 

▼「アヤナミレイ(仮称)~プラグスーツver.~」の紹介ブログはこちらから▼

 

 

Ⓒカラー

※掲載画像試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ