シーカー発売 新規パーツレビュー&リビルド作例紹介

企画の亀山です。静岡ホビーショーが終わり一山超えたと思っていたらシーカーが発売開始となりました。早い人は昨日手に入れて早々に組み立てた人もいるみたいです。

というわけで一日遅くなりましたがシーカーについて語ろうと思います。

こちらが店頭での目印であるパッケージ。

素体系なのでプリンシパルたちと同じくらいの厚みです。

今回のレビューでは流用ランナーは省略し新規ランナーのみレビューいたします。

Iパーツ PS素材

Jパーツ PS素材

Kパーツ PS素材

Lパーツ PS素材

素組状態

ホワイト、ブラウン、シルバー、クリア―パープルのシンプルなカラーリング。

スカルマスクを取り外すとサードアイを持つ中々のイケメンフェイスをしています。目はクリアーパープルで成型されておりますのでここはデコマスとの違いがある部分ですね。

※デコマスではクリアーではなく不透明の塗装表現になっている。

本日発売開始のヘヴィウェポンユニット38 ホロニックアームズ を装備

程よいファンタジー感がアナザーのデザインと合いますね。

リビルド作例「ライオシーカー」

ホロニックアームズに付属するエフェクトアームをスパークウィップとして使用してみました。

今までにあまり見ないウェポンユニットなのでぜひ組み合わせて遊んでみてください。

リビルド作例「ライオシーカー上位個体【ヘヴィテイル】」

ヘキサギア「エルオーズィー」の口内にあるクリアーパーツを単眼に見立てたリビルドです。

シーカーは禍々しくもシンプルなデザインなのでユーザーの手によって様々なヴィランに姿を変えるでしょう。

ヘキサギアには異形のパーツがたくさん用意されているので色々探してみてね。

エルオーズィーは便利パーツがとても多いぞ!

ぜひプリンシパルとケンカする相手を作ってあげてください。

4体目のアナザーにして初の悪役を想定してデザインされたシーカーをどうぞ宜しくお願いします。

2対1の苦戦シチェ―ションも良いですね~

スパークウィップは自由度が高い遊び方かもしれない。プリンシパルを拘束するシチュエーションとか試したくなりますね。

こちらは公式X(旧Twitter)に投稿して好評だった

リビルド作例「待つ人形」

主人の戻る日をいつまでも待ち続ける孤独な人形をイメージして撮影しました。

ヒーロー系路線だけでなくこういうゴシック路線もとても好きなので共感してもらえると嬉しいです。

手入れをされていない人形の表面には埃や蜘蛛の巣がまとわりついていたがその顔立ちは美しく、主人を虜にした当時のままだった。

ーもう一度あなたに会いたいー

一枚の手紙を残すと人形(マリオネット)はマスターを探す旅に出た

マスターを探す人形には様々な試練が待っているだろう…的な世界観も良いかもしれませんね。

如何でしたでしょうか?

次の新製品は8月のペネトレイターになりますので少し期間は空いてしまいますが引き続きメガロマリアをお楽しみください。

次は待望の男性型アナザー「メフィスト」の受注が予定されています。

どうぞ宜しくお願いいたします

企画:亀山P/どんぐり

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP