【無限邂逅メガロマリア】第四弾【シーカー】が好評ご予約受付中! 

こんにちは!コトブキヤプラモデルチーム新入社員の「どんぐり」です。

遅ればせながら皆様、新年あけましておめでとうございます。(遅ればせすぎる)

なんと年明けから、はや半月が過ぎたとのこと..... びっくりですね~

さあ、そんなあっという間に過ぎ去ってしまいそうな2024年ですが、本年度も皆さまにより良い商品や情報をお届けできるよう精進してまいります!

さて、皆様は先日の亀山Pのブログ はご覧になられましたでしょうか。

今週1月16日に受注を開始したばかりのシーカーについて、企画者だからこそ語れる魅力やポイントが目白押しの内容だったと思います。

まだの方は本記事と併せて是非ともご覧になってください。

亀山Pに「ずるい。僕も触りたいです」と、ぼやいたところ許可をいただけましたので、

今回はシーカーを使って、好き勝手やらせて頂こうと思います。

では参りましょう。

【プリンシパル-ロービジカラー-】

特徴的なオレンジの装甲からシルバーにすることで能力覚醒前のような印象がでました。

このシルバーの装甲パーツはシーカーの余剰パーツ。プリンシパルの胸部装甲などが含まれるオレンジ色のランナーと組み合わせることで遊びの幅が広がります。

 

オレンジの装甲は眼を惹きやすくまさに主役と言った主張をしていましたが、こちらのロービジカラーもスタイリッシュでめちゃくちゃカッコいい。

メカ的な設定を与えるとしたら量産機や試作機といったところでしょうか。

 

不安定に見えるポーズでも自立させられるのがいいですね。

次は主役のシーカーをメインにリビルド。

 

【キルマシーン】

プリンシパルに極限まで追い込まれ、外法を発動するシーカーです。

使用パーツ

シーカー

コンバートボディ

ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルーク(肩部用4mmジョイント)

角度を変えて。

 

 

コンバートボディとの親和性が半端ではなく、もはやメガロとリビルドするために生まれていた商品なのでは?と本気で思ってしまうほどです。

 

[肩部の構造]

ガバナー ヘヴィアーマータイプ:ルークに付属する4mmボールジョイント/3mm軸のジョイントパーツを使用することで様々な腕に換装することが可能。

今回はM.S.Gコンバートボディの腕を接続しています。余談ですがフレームアームズの腕部パーツにも対応させることができますよ。

ありそうでない便利パーツなのでぜひご活用ください。

アームキャノン展開。

 

 

「!?」

吹き飛ばしたプリンシパルの腕をトロフィーのように持ち帰る。

相手に致命傷を与えながらも、とどめは刺さずいたぶり、楽しむタイプ。悪役すぎる。

でも悪役ってなんか惹かれるんですよね~(笑)

他のキャラクターよりも悪役顔というか無機質な感じが強いのでメカパーツとの相性が高いと思いました。

シンプルながら皆様のリビルド欲を刺激できたなら幸いです。

以上、「シーカーで遊んでみた」でした

皆様いかがでしたでしょうか。

よく動くというのはもちろんのこと、各ユニットの互換性も高く組み換えの可能性を感じさせてくれるのがメガロマリアシリーズのとんでもないところだなあ、と改めて感じております(笑)

プラモデル初心者の自分ですら仕事中にも関わらずついつい触ってしまうので注意が必要です(笑)

このシリーズは実際に手に取って遊んで頂いてこそ、魅力が伝わると確信しております故、シーカーのお買い求めご検討くだされば嬉しく思います…!!!

これからも亀山Pと一緒に【無限邂逅メガロマリア】を盛り上げてまいりますので

皆様、乞うご期待くださいませ!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

ではまた!

新入社員 どんぐり

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP