第四弾「シーカー」メーカー受注受付開始

企画の亀山です。本日よりメガロマリアシリーズ第四弾「シーカー」のメーカー受注受付を開始致しました。

発売:2024年5月

価格:¥5,280(税込)

年末に公式Xで戯れに簡易アンケートを行った結果……

 

 

プリンシパルよりシーカーの方が人気高い?本当か?

その結果は受注結果によって明らかになるということで……楽しみにしておきましょう……

 

アサシンをイメージしたというシーカー(追跡者)は造形ディレクターの堀氏が差分パーツをデザインしました。

ヒーローがいるならヴィランも欲しいですよね?

 

プリンシパルと同じく素体シリーズゆえに武装は最低限。身軽というのはそれだけで動かしやすいというメリットがあります。

 

干渉物が少ないのでプリンシパルと同等の可動性能を誇ります。

※ルビーアイとノーヴィスはアーマーが干渉するのでこの二体よりも少し可動性能は劣る。

 

スカルマスクはフード側に取り付ける構造、素顔は第三の目があるデザインとなっています。

 

恒例の開脚チャレンジ。もちろん地面にぴったりとつけることができるのですが今回は以前にSNSで流行していたポーズにしてみました。

 

メインウェポンはシックルと呼ばれる小型の鎌です。

 

三連リストジョイントが効果的に使われている武装「ヒステリアブレード」

蟷螂のような構えが個性的です。

 

ヒステリアブレードの取り付けにはみんな大好きな3mmジョイントを使用しています。

ヴィラン役が似合うシーカーの登場により……このようなバトルシーンも撮影可能になりました。

 

 

ノーヴィスさんピンチです……

 

 

 

客席には興奮と感動を…あなたには死を届けましょう(決め台詞)

ヒーローに敗れるヴィランというのも良いですね。

悪役には主役を惹きたてるという特別な役割があるのだ。

 

他のキャラクターと同様に軽装ながらアーマー類を取り外すことが可能。

 

胸の肉が剥がれたように骨がむき出しになっているのでシルエットも中性的に見えます。

画像は部分的に組み換えたリビルド作例。

 

頭部の構造は下のようになっています。

プリンシパルのバイザー

ノーヴィスの余剰パーツ(黒い角)

シーカーのマスク

シーカーの後頭部

 

ヒーロー側としても活躍できそうな感じがしますね。

 

こちらはマスクのみプリンシパル(眼球可動タイプ)にした槍使い。

 

ダークヒーローな佇まい。ホロニックアームズが良く似合います。

次は創彩少女庭園との組み合わせです。

 

強化装甲服タイプのリビルド(初発表時に人気だった組み合わせ)

フードを脱いだらフードが…

スカルマスクの奥にはキャラクターの瞳が透けて見えますね。

 

創彩少女庭園用の布製衣装「タイニークローゼット」を着せてみました。

肩アーマーは外した状態ですがシルエットが美しく決まります。

可動性能が自慢のマリオネットスタイルだけに、可動を妨げにくい布製衣装との相性は抜群。ストリートなイメージのブラックはヒーロー系にも合わせやすいと思いました。

こちらのタイニークローゼットは現在予約完売中ですが二次生産の検討中。

生産数量の問題で発売時期を検討している段階ですのでアナウンスまでもう少しお待ちください。

そして今回もコトブキヤ購入特典を用意致しました。

 

特別カラーフェイスパーツセット!

 

まどか「!!!!!!!!」

今回は少し控えめ?に黒色成型の顔パーツです。

 

使用するとスカルマスクとの対比で非常にかっこよく決まります。

 

スカルマスクを外すと操られている犠牲者のような雰囲気にも……

 

こ、怖い……

というようにヴィランキャラに相応しい特典パーツのような気もします。

特典はご予約数に合わせて生産するため受注締切から発売までの間に品切れになることもありますのでぜひ早めのご予約を……

以上、シリーズ第四弾「シーカー」の情報をお届けしました。

そして、来月2024年2月には第一弾「プリンシパル」が発売となります。

 

気になるパッケージはこちら!

イラスト制作はコダマ(@kodama_GS)さん。

ヘキサギアの時のようにイラスト投稿サイト「pixiv」にて一目惚れ、ナンパした結果OKもらえました(笑)

開演は2月……本格的に始まる「無限邂逅メガロマリア」をどうぞ宜しくお願い致します。

企画:亀山P

プリンシパルパッケージイラスト:コダマ(@kodama_GS)

シーカー新規パーツデザイン:堀 克彦

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP