と~ってもサナサナしてきた◆3月7日(サナちゃんの日)スペシャル情報


と~ってもサナサナしてきた🔶

企画のYUKIです。本日は3月7日(サナちゃんの日)です。
ヘキサギアを普及するためにキュートな「ゆるキャラ(マスコット)」として生まれたサナちゃんですが順調にファンを増やしており……2021年末にはコトブキヤショップのキャンペーン景品としてアクスタにもなりました。

そして上記のキャンペーン時期にはヘキサギア関連商品の売れ行きも大幅にアップ!


ということで?ついに商品化企画会議に通ってしまいました。


コトブキヤショップ限定プラモデル
『かんたんヘキサギア サナちゃん』です

サナちゃんって誰?というガバナーのためにおさらいすると
元々は2019年9月の全日本模型ホビーショーで展示した撮影用ジオラマの取り扱い注意のために描いたイラストでした。

気に入って色々描いているうちに種類も増えていき、なぜか社内外の人気も高まっていきついには商品化まで決まってしまった。

サイズ感はガバナーのおなかくらいで全高約60mmです。

おなじみの「ヘキサグラムポーズ」が元イラスト。プラモデル化にあたりバランス調整しました。ちゃんと組み立て式のミニサイズプラモデルです。キャラクターデザイン的に自立できないのでQpmini「轟雷」のスタンドが付属しています。

表情パーツは塗装済みではありませんが4種類用意しました。
こちらは「ドヤ顔」
基本的に目の線は単色なのでラフに塗ってふき取る方法で良いと思います。

「いやーん顔」
ただただかわいー。なんだこのかわいい生き物は。

「通常顔」です。画像の通り腕や脚は簡易構造ですが可動するように作られています。

成型色はブラウン/フレッシュ/レッド/ホワイト/オレンジを使用しています。
色分けで足りていないのは袖のホワイトと顔とクイーンジェム(菱形)のスミいれくらいですね。

よしちょっと沼繋げたろか!

創彩少女庭園「結城まどか【水着】」のひまわりとサナちゃんのクイーンジェムは互換性があります。

非常に限定的な組み換えですがこんな遊びもできるようになっています。


そしてサナちゃんの首は5mmのボールジョイントとなっており…
こういう組み換えもできるのですが前から見せるのは止めておきましょう笑


サナちゃん「ヘキサグラムあげる~」

というわけで3月7日(サナちゃんの日)スペシャル情報をお届けしました。
発売は来年のサナちゃんの日くらいになるかなと思いますので、まだまだお待ちいただくことにはなりますがご期待いただけますと幸いです。
すでにYUKIはプロデューサーを引退し二代目に引き継ぎましたので本ブログへの登場回数も少なくなりましたが、サナちゃんの生みの親としてはしっかりとご紹介しておかないとね。

ではでは本日はこのあたりで失礼。
またお会いしましょう。

企画/サナちゃんデザイン:YUKI
© KOTOBUKIYA

関連作品

TOP