【作例紹介】バルクアームλ ジャッカルをとことん楽しむ!

ガバナーの皆様、こんにちは!
『ヘキサギア』のブログでは初登場の、企画・開発のカンノです。

ズゴゴゴゴゴゴ…

さて今回は、ヘキサギア公式ガバナーであるTAKA氏による作例を、とことん 遊び倒す ご紹介する ブログとなります!

この作例、先日までコトブキヤ秋葉原館にて展示されていましたので、すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

それではさっそく、この作例の魅力を皆様にご紹介していきましょう~!

基本仕様

まずは全身から。

カスタム作例を超えた、まるで製品かと見間違う違和感の無さです。

使用したキットは、好評発売中の新製品「バルクアームλ ジャッカル」をメインとして、以下のパーツを使用しています。

ブロッケード・アイビー
エルオーズィー【ロードオブゾアテックス】 ※主に「ア」ランナーを使用。
ヘキサギア ブースターパック008〈インセクトレッグ〉 ※一部のジョイントパーツを使用。
ヘヴィウェポンユニット42 エグゼニスウイング ブラックVer. ※マルチガン×2を使用。

その他にランナーの直線部分や角の部分を適宜カットしたものを使用しています。

背面です。

右腕にはランス、左腕には大型クロー。さらに背中にはヘヴィサブマシンガンを装備し、武装面でも抜かり無しです。

ここでワンポイントギミックをご紹介。

右腕のランスは180度回転させることで、5本指のマニュピレーターになるという心憎いギミックを搭載しています。

創彩少女庭園』の「結城 まどか【桃桜高校・冬服】」と並べてみました。
(急に華やかになりましたね)

さてここからは、この作例最大のギミックである“女の子プラモデルが搭乗可能”な仕様を、順にご覧いただきましょう。

搭乗シークエンス

まずは作例メカの上半身のジョイントを外し、前後に「ガバッ」と開きます。

(メカ好きには堪らない、この「強化外骨格」感^^)

「いま、搭乗のとき!」

(「まどかがやらねば誰がやる」的な)

戦いの決意の表れとして、髪型をポニーテールに結ぶまどか!

(といいますか、髪の毛がメカ部に干渉するのを防ぐため、ポニーテールのパーツに換装します^^;)

「 搭 乗 ! 」

♪ドゴドゴドゴドゴ……(バックミュージック的な何か)

マシンコントローラーを、今、まどかの手に!

「レッツ!」――

「アクション!」

(シャキーン!)

搭乗態勢はすでに万全!

(「女の子 + メカニック」の魅力あふれるアングルです)

腿部のパーツは画像のように展開し、パイロットの足をのせるステップに変形します(どこまでも隙の無いギミック!)

「ガシュン!」

搭乗者を前後から挟み込むように、胸部と背部が閉じます。
(この抜群のフィット感!)

そして「ヘルメット・オン」!

巧みなパーツ構成により、頭部ユニットがスムーズに可動し、まどかのバイザーに!

「 完 成 !! 」

制服女子高生が乗り込むパワードスーツ! さながら「パワードまどか」とでも言うべき、胸の鼓動が高鳴るメカの完成です!

そしてアクションポーズ!

まどかが保持する両手のコントローラーとメカの両腕は、リンクして動くイメージです。

「うおりゃあああああ!」

左腕の大型クローを大きく構えたポーズも可能!
(戦え!パワードまどか! 地球を守れ!!)

 


――というわけで、それでは今回はこの辺で!


自由な発想と想像力で、楽しみ方無限大の『ヘキサギア』

今回の作例紹介が、皆様の「スクラップ&ビルド」の一助になれば幸いです!

(好評発売中の「バルクアームλ ジャッカル」、予想を超える人気で早期完売の可能性ありですので、ご購入はお早めに~)

それではまた!

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP