レイブレード・インパルス【Reloadead】テストショット素組みレビュー

ガバナーの皆様こんばんは、ヘキサギア宣伝担当のTOKUです。
今回は、レイブレード・インパルス【Reloadead】テストショットを素組み状態でご紹介させていただきます!

本製品のランナー画像については過去ブログ『レイブレード・インパルス【Reloadead】ランナー紹介!』を、可動性能や基本ギミックについては『レイブレード・インパルス【Reloadead】紹介動画』にてご紹介済みのため、本ブログでは、まだご紹介しきれていない情報に絞ってお届けさせていただきます!!


それでは早速テストショットの素組みサンプルをご覧ください(^^)/

※テストショットにつき、仕様は製品版と多少異なる可能性がございます。

レイブレード・インパルス【Reloadead】素組みショット

▼通常版 / ゾアテックスモード

image
image
image
image
image

 

▼コレクターズエディション / ゾアテックスモード

image
image
image
image
image

 まずはゾアテックスモードの写真から。上が通常版、下がコレクターズエディションです。
通常版は『ヘキサホワイト』×『ヘキサバイオレット』、コレクターズエディションは、マスターブートレコードBOX収録版を踏襲した配色となっています。
また、レイブレードエフェクトは、通常版はクリアーブルー成型のものが2枚、コレクターズエディションはラメ入りクリアブルー成型にプリント表現が加わった特別仕様が4枚付属します。
各エフェクトパーツ形状も全て異なり、A面、B面のプリントも反転コピーでは無い点にも注目です!!



▼通常版 / ビークルモード

image
image
image

 

▼コレクターズエディション / ビークルモード

image
image
image

 そして、こちらがビークルモードの比較。

製品ページの『ビークルモード時は前後の脚部が固定される事でしっかりと形態を保持』、また、過去ブログでの『前腕部とモモ装甲部分に3mm接続によるロック機構』としてご紹介していた部分の詳細は画像の通りです。
前脚に収納されている3㎜軸を起こし、後輪装甲の3㎜穴に差し込む構造となっています。


コレクターズエディションにのみ封入されるボーナスパーツ一覧がこちら!
表情付き足首パーツ×4セット(左右各2セット)と、チェーンガン、グレネードランチャーの左右反転Ver.が各1セット付属します。
爪パーツはコレクターズエディションカラーの他、通常カラーのものも付属するため、通常カラーの表情付き足首も再現可能です♪


▼通常版/ バイクモード

image
image

 

 
▼コレクターズエディション/ バイクモード

image
image

 

 続いて、バイクモードの比較がこちら!
左画像がシングルシート、右画像がツインシートです。ハンドルの高さも2タイプから選択いただけます。

各部分解画像と部分解説

製品ページでは素体状態の写真を公開していましたが、素体各部がどのようになっているのか、もう少し分解してみましょう!

▼頭部、首

image
image
image

 
▼胴体

image
image
image
image

 
▼前脚、後脚

ブロック単位まで分解した写真がこちら!
※ヘキサギアのキットブロックにおける構築概念として『パーツ+パーツ=ブロック』『ブロック+ブロック=フレーム』『フレーム+フレーム=素体』『素体+装甲&武器=機体』というものがあります。詳細は公式サイトをご確認ください。

頭部は5㎜のボールジョイントで接続する構造になっています。


「それじゃあブイトールやバルクアームλに組み込めないじゃん!!」


安心してください、大丈夫です♪

image
image
image

 左の画像の通り、ボールジョイントのパーツを外すと3㎜軸が下方向に生えており、EXユニット001等の仲介パーツを使用することで3㎜軸に対しても取り付けが可能です。

首装甲の受けはヘキサ孔になっており、そこにPCパーツを埋め込み3㎜軸で接続する構造です。
汎用の装甲パーツとして活用いただけます。

レイブレード基部の軸は通常3㎜を使用しますが、より強度を持たせたい時用に5㎜のものも付属します。
ミキシング、組み替え時に是非ご活用ください♪

image
image
image
image
image

 続いて、各部ディテールをいくつかピックアップ!
初代レイブレードより、各部ディテールも進化しております。

image
image
image

 後輪で隠れる部分も、しっかりと別パーツ化してディテールが彫り込まれています。

image
image

 レイブレードエフェクト装着時の基部アップ!
通常版はクリアーブルー成型のため、エフェクトパーツの上からでも基部の刻印がしっかり確認できます。

image
image
image
image

 こちらはシートと胴体を接続するブロックですが、ミキシングや組み換えに重宝しそうだったので撮影。
写真の各部ジョイントはヘキサ軸ですが、Gランナーの他パーツに置き換えることで5㎜穴に変換することも可能です。

チェーンガンは、ロード・インパルス同様、ガバナーの手持ち武器としても遊べます!

高さのあるハンドルは3パーツ構成になっており、グリップは2㎜軸接続になっています。
ガバナー用オリジナル武器を作る素材として重宝しそうですよ!!

image
image
image
image

 ランナー紹介ブログを書いた後にテストショットを組んだため、当時はその魅力に気づけていなかったのですが、『Gランナー』めちゃくちゃイイです!
様々なジョイントパーツの他、関節まで入ってる!糸山さん、これを含めた新作EXユニット出しませんか?

さいごに

説明書通りに組むことはもちろん、ミキシング素材としても特徴的なパーツや便利パーツが豊富に入っている本製品!
メーカー受注締め日は通常版、コレクターズエディション共に2月6日(火)となっております。
それまでのご予約をいただけると、とても嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!!






Ⓒ KOTOBUKIYA

関連作品

TOP