【ゲルトルード連載企画】オーニソプターウイング編!

ガバナーの皆様こんばんは、ヘキサギア宣伝担当のTOKUです。

ゲルトルード連載企画最終回!『オーニソプターウイング』をご紹介させていただきます。

今回もランナー画像や各部構造、ちょっとした作例という構成です。
ゲルトルードや、オーニソプターウイングの基本情報は製品ページや、過去ブログよりご確認いただけます。

※本ブログの写真にはテストショットを使用しています。製品版とは多少異なる可能性がございますので、予めご了承ください。

ランナー画像

パーツS 表 / 裏

イメージ
イメージ

パーツT 表 / 裏

イメージ
イメージ

パーツS、T共に2枚入っています。

各種構造

イメージ
イメージ

左の写真が『ゲルトルード』付属のもの、右の画像が『ブースターパック』版です。
基部は共にヘキサガンメタ成型、ウイング色はゲルトルードはパープルにラメ加工が入った特殊成型仕様、ブースターパック版はクリアーオレンジとなっています。
(それぞれのバイティングシザーズコックピットのクリアーパーツと同色です)

分解画像はこんな感じ!ウイング大小共に構造は同じです。

イメージ
イメージ

5㎜軸関節ユニットのジョイント部は、側面に5㎜穴、3㎜穴が設けられています。

これにより、このような連結も可能です。

画像
画像
画像

また、クリアーパーツにある接続穴も直径5㎜につき、ウイング自体をいくつか重ねて組み上げることもできます。

作例紹介

画像
画像
画像

製品画像や予約開始ブログでは、発売済みの第三世代とのミキシング画像が無かったため、『ウィアード・テイルズ ナイトストーカーズ仕様』と組み合わせてみました。

画像
画像
画像

接続部分には、『ブースターパック008〈インセクトレッグ〉』のパーツや、ヘキサ軸⇔5㎜軸に変換する『EXユニット001』B-⑪パーツを使用し取り付けています。
インセクトレッグのブロックは、ウィアード・テイルズ同様丸みのあるシルエットのため、上手く馴染んでくれていると思います♪

イメージ
イメージ

この位置に装備することで、コックピット操縦殻の開閉にも対応。干渉せず開閉遊びが出来るようになっています。

 

イメージ
イメージ

また、正面からの見栄えを整えるため、インセクトレッグのジョイントパーツを活用し、ウィアード・テイルズのアーマーをここに装着。

イメージ
イメージ

いろいろと組み替えていく過程で、全体シルエットが逆三角形に纏まった、良い感じの作例ができました!
スペードロアーからウイングパーツにかけての直線的なラインがお気に入り♪
こちらはウイングパーツ小を使用しています。

「それでは早速ウィアードに!」と思ったのですが、上手く調和させることが出来ず一旦ボツに・・・。
なんとか活用したい!ということで

画像
画像
画像

ブイトールの追加武装という設定で装備させてみました。
ケツァールのセキュリティ・ブランケットのようなイメージです。

画像
画像
画像

ウイングパーツの取り付けには、EXユニット001の『ヘキサ軸⇔5㎜軸』変換パーツを使用し装着。
ブイトール背部の5㎜穴に、インセクトレッグのジョイントパーツを介して接続しました。

そこそこ重量のある装備ですが、各ブロックを5㎜軸で接続しているため、しっかりと保持できます。
(ミキシングにオススメのEXユニットの商品詳細はこちら!!)

イメージ
イメージ

ぐるっと後ろに回して左右の羽を広げることで、

ウイングモードに変形します!!

更に武器にも!!という装備にしたかったのですが、手元にパーツが不足しており断念・・・。

ウイングパーツ大に変更し、スペードロアー基部にプロペラントタンク〈丸〉等で柄部分を足すことで、荷電式超大型戦術刀サイズの槍やメイスのような武器が作れるのではと考えているのですが、今回はイメージ画像のみ掲載させていただきます。。。
(ウイングパーツ大は3枚使用する想定です)
こちらはパーツが揃ったら試してみたいと思います♪

今回の作例は以上です。
オーニソプターウイングは5㎜ジョイント部であればそのまま、それ以外の箇所にもEXユニット等の変換パーツを活用することで幅広く接続して遊べます♪
付属のジョイントパーツも汎用性高く、パーツ数は多くないものの、マイヘキサギアのアクセントとなってくれるオーニソプターウイング!!ご検討の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、別商品の宣伝も一つ!

本ブログでの白い背景の写真は、トルハコを使用し撮影しました。
照明やレフ板、白と黒の背景シートも基本セットに付属していますので、このセットのみで今回の撮影環境は整います。

今回はライティングを固定して撮影しましたが、暖色、寒色、明るさの調整も可能です。また、背景絵柄も別売りですが豊富に揃えておりますので、作品に合わせた撮影環境を手軽に実現することができます。

もちろんヘキサギアデザインもありますよ!!

トルハコの詳細やラインナップは、下記リンクよりご確認ください。

トルハコ本体、背景シート共に、コトブキヤオンラインショップにて好評販売中です!!

最後は少し脱線しましたが、今回でゲルトルード紹介ブログも最終回。
そして、ブロッケード・アイビーを構成するブースターパック007~010はいよいよ今月発売!コトブキヤショップ限定商品である『ブロッケード・アイビー』は12月発売予定です!
こちらもどうぞお楽しみに♪

Ⓒ KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP