Language
English

ひとつ目いっぽん足のおひいさまこと『岩永琴子』がご予約開始です!

投稿:2020年03月26日
テーマ:ブログ

みなさまこんにちは。

無糖です。

 

さて、本日よりご予約が開始となりました、

『岩永琴子』

のご紹介をいたします!

 

まずは紹介文から…。

==============================================================

『妖怪』『あやかし』『幽霊』『魔』

そう呼ばれるもの達の知恵の神―――

 

TVアニメ『虚構推理』より、”怪異”たちの知恵の神である

ひとつ目いっぽん足のおひいさまこと「岩永琴子」がスケールフィギュアで登場!

 

宵闇から覗くがしゃどくろの指に腰掛けた姿での立体化。

フリルのスカートやトレードマークのステッキ、ベレー帽などの衣装や小物を丁寧造形。

また、ふわりと広がるフリルのスカートから覗く、義足周りのベルトなども丁寧に再現。

 

彼女の周りに現れ、サポートをしている狛犬(白・黒)もかわいらしく再現。

炎の部分はクリアーパーツで再現され、美しくきれいに塗装も施し、細部に至るまでこだわって作成。

 

また、帽子は内部に磁石が内蔵されており、着脱が可能。

お好みのシチュエーションにて飾ることができます。

 

かわいらしくもどこかお嬢様然としない姿を見せる

美しき『おひいさま』をぜひお手元でお楽しみください。

==============================================================

 

それでは、早速デコマスのご紹介です!

まずはぐるりと1周!

“狛犬”に”がしゃどくろ”と、作中に出てきた妖怪たちが

雰囲気を増しておりますね…!

 

続いてはお顔のご紹介

微笑んでいるような不敵な笑顔が、

琴子の”おひいさま”としての自信がある笑みですね!

 

続いては小物周りのご紹介

まずは琴子のトレードマーク、ステキなステッキ!!

グリップの猫も丁寧に再現されており、高級感漂うステキなステッキになりました!!!!!!

コミックスでは百ウン万円の高級品と言われていましたが…尻目に…

 

琴子の周りに浮かぶ狛犬は、

まるでマスコットキャラクターよろしく、

琴子の周りにくっついて回っているような雰囲気を出していますね!

まるでペットのような愛くるしさ…可愛すぎる…!

 

首回りやしっぽの炎(?)はクリアパーツで再現されるため、

幻想的な仕上がりとなっております。

 

続いては、琴子のトレードマークの一つ、ベレー帽です!

背面のリボンも丁寧に造形されておりますので、後ろから見ても

かわいらしさが続きます!!

 

ちなみにこちら、デコマスではダボ(軸)で支えているのですが、

製品版では磁石が入り、着脱が選べる仕様となる予定です!

(※ただ、帽子についている狛犬も一緒に外してしまう仕様になってしまいます…ご了承ください…)

 

そして、特に気合を入れてこだわったのがスカートの翻り!!!!!

作中でもスカートを一切気にしていないような雰囲気を醸し出し、動き回る琴子の姿が非常に印象深いため、

スカートは可能な限りふわりとした印象を受けてもらえるように表現しました!

(お嬢様…とは…)

 

他にも琴子が腰かけているがしゃどくろの指なども、

質感にこだわり、造形・塗装しております。

台座もまるで丑三つ時の宵闇をイメージした色味で少し不気味さも演出しております!!

 

以上!

本日より予約開始の岩永琴子をご紹介いたしました!

 

「確実に手に入れたい!」という方は

4月17日(金)までのご予約をオススメいたします!!

 

「岩永琴子」の製品ページはコチラ

 

それでは本日はこの辺で

ノシ

 

(企画:無糖)

 

©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

※掲載画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

関連製品
NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ