Language
English

『SSSS.GRIDMAN』「宝多六花」「新条アカネ」注目ポイントのご紹介!

投稿:2019年07月02日
テーマ:ブログ

皆様こんにちは!企画ざらめです。
本日は『SSSS.GRIDMAN』より、「宝多六花」「新条アカネ」注目ポイントのご紹介です。

   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『悲しいかどうかは、私達が決める』

大人気TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』より、「宝多六花」を制服姿にて立体化!

アニメーションスタジオ TRIGGE描き下ろしのイラストを忠実に再現。
風によって広がるプリーツのスカートや
カーディガンの皺など細かい部分まで繊細に造形いたしました。
ベースは表層と基層の部分で取り外しが可能となっており、
表層の部分は「新条アカネ」(別売り)と組み合わせての展示が可能となっています。
ふわりとはためく髪の毛にもご注目ください。

クールながらも友達思いな彼女を是非お手元でお楽しみください。

◆製品情報◆
原型製作 :海鞘満
製品サイズ:1/7スケール、約245mm

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『私はずっと夢を見ていたいんだ』

大人気TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』より、「新条アカネ」を制服姿にて立体化!

アニメーションスタジオ TRIGGER描き下ろしのイラストを忠実に再現。
特徴的な形をしているフード付きパーカーや
脱ぎかけの上履き、Yシャツの皺など細かい部分まで繊細に造形いたしました。
ベース部分は「宝多六花」(別売り)と組み合わせての展示が可能となっています。
はらりと広がる髪の毛、そして彼女の周りに広がる紙パックジュースや怪獣にもご注目ください。

静かにほほ笑む彼女を是非お手元でお楽しみください。

◆製品情報◆
原型製作 :中邨拓智
製品サイズ:1/7スケール、約210mm

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『メガホビEXPO2019 Spring』にてデコマスと原型を展示しておりました2人の受注がついに開始となりました!
まずは全身をご覧ください。(画像クリックで大きいサイズがご覧いただけます。)

アニメーションスタジオ TRIGGERにて
フィギュア化用に描き下ろしていただいたイラストを基に立体化。
夕日が当たる屋上にて佇む二人を繊細な造形と彩色で表現いたしました。

六花のカーディガンはアニメと同様にスカートとほぼ同じ長さにて造形。
風が吹いてスカートとカーディガンがふわりと広がっているところがポイントです。

 

アカネに比べるとシンプルなポージングに見えますが、
風になびく髪の毛や瓦礫のベースなど、細かな部分まで丁寧に造形し、
どの角度から見ても楽しめる商品となっています。

↑動きに合わせて造形した皺部分のシャドーや、
 髪の毛のハイライトも色んな角度から見ていただきたい部分です!

そして!スラリと伸びる健康的な脚は是非ご注目頂きたい部分となっております。
キュッとしている足首から太ももへの流れは
360度!色んな角度から!是非!お客様に!見ていただきたいなあ……と思います。
画像ですとリュックで隠れてしまっていますが、
後ろからの眺めは是非お手元でご堪能ください◎

* * *

アカネは机に六花と対比の座ったポージングにて立体化。
脱ぎかけの上履きや、Yシャツの皺など細かい部分まで繊細に造形いたしました。

 

↑自室で怪獣を作ったり、アレクシスとお話してる時の座り方にそっくりで

タイツ越しのつま先の指の造形を施したところも見どころです…!
(原型の不具合で、デコマスでの指が浮いてしまっているのですが、
工場で絶賛直していただいているので、量産品では手が脚に触れるようになります。)

写真を見ていただければ伝わるかと思うのですが、
座っているアカネの周りにはトマトジュースや怪獣が置かれており、バックや上履きも付属。
しかも!アカネや机本体含めて全て固定無しで製作しておりますので、
お客様の好きな状態で飾っていただくことが可能となっています!
置き方が変わるだけで見え方も変わってくるので、是非お手元でご堪能頂きたい部分となっております。

↑バジャックも細かい部分まで丁寧に造形しています◎

特徴でもある髪色は綺麗なグラデーションになるよう着色。
六花と同じく、風になびいで毛先がフワッと広がっているところもポイントです。

そして!コトブキヤショップにて
「宝多六花」「新条アカネ」を同時にご予約(もしくはご購入)いただいたお客様には
描き下ろしイラストのA4アクリルボードが付属いたします!!!

描き下ろしですので、他では手に入らないアクリルボードとなります。
A4サイズなのでボリューム感も抜群!

「SSSS.GRIDMAN」ファンには必見のアクリルボードなのではないかと思います+*。

コトブキヤショップで同時にご予約・ご購入頂かないと手に入りませんのでご注意ください!

—————————————————————
原画:坂本勝/Masaru Sakamoto
仕上げ:江口亜紗美(ステラ・ロード)/asami eguchi(stella road)
検査:武田仁基/Hitoki Takeda
特効:原口 沙月(グラフィニカ)/haraguchi satsuki(Graphinica,Inc.)
—————————————————————

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いかがでしたでょうか!
「宝多六花」「新条アカネ」は本日より受注開始です。宜しくお願いします◎

※注意※

本商品の同時購入特典:アクリルボードは「コトブキヤ限定特典」です。
コトブキヤショップ以外の小売店様やネット通販では付属しません。

■確実に購入するにはメーカー受注締切:8月16日(金)までのご予約をお願い致します!
※メーカー受注締切後は完売する可能性がございます。予めご了承ください。

©円谷プロ ©2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会
※掲載画像は試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ