Language
English

《撮り下ろし写真あり!》ノンナ&カチューシャ、〆切迫る!

投稿:2019年04月12日
テーマ:フィギュア

どうも!えーきちです。

 

先日は「大洗春まつり 海楽フェスタ2019」に起こしいただき、ありがとうございました!

前日も含め天気が少し不安な中での開催でしたが、
大勢の方が訪れ改めてガルパン愛の強さを感じるイベントとなりました!

 

さて、海楽フェスタ会場でも展示されたフィギュア道最新作「カチューシャ」「ノンナ」ですが、
〆切が4月19日(金)まで迫っております!

今回は「実物を見る機会に恵まれなかった…!」「まだ買おうかどうか検討中…」という方のために、撮り下ろし写真も交えて、改めて商品の魅力を紹介いたします!

その前にフィギュア道とは…
ガールズ&パンツァー公式スタッフ × コトブキヤのタッグがお贈りするフィギュアシリーズ。アニメスタッフさん直々のチェックのもと商品化される、まさに「ガルパンフィギュアの大本命」といえるシリーズです。

 

今回ご紹介するのは、そんなフィギュア道の10弾・11弾となるプラウダ高校二人組!

まずは隊長のカチューシャから。

こちらはまほ・エリカに引き続き、島田フミカネ氏による、フィギュア道だけの特別デザインとなっております。こういう「劇中に登場しない衣装」かつ「公式スタッフ(しかもあのフミカネ先生!)がデザインした衣装」での商品化が行えるのは、フィギュア道ならではですね。
プラウダ高校といえば、制服・パンツァージャケット共に深緑色のイメージが強いため、今回の衣装はファンにとっても新鮮なのではないでしょうか。

自信満々が表情とポーズ。これぞまさにカチューシャ!とってもかわいいですカチューシャ様
強気な目元や八重歯など、彼女の「らしさ」が詰まっています。

個人的なポイントとしては、厚手のコートを着た上半身と、華奢さが際立つ下半身のギャップがよい感じです。

コートとニーハイソックスの間からのぞく太ももや…

ヒザ周りの造形など、
フィギュアといえばやはり全体図や顔に注目がいきますが、それ以外のところにもかなり緻密に作られております。

帽子を外した状態での全体画像はこちら。
もちろん、お好みのほうで飾ることができます。

隣にはノンナを並べることを想定して作っておりますが、他のフィギュア道シリーズを飾っても面白いかもしれませんね!

 

☆☆☆

続いてノンナ!
「やはりカチューシャを商品化するのであればノンナもいないと!」という意気込みの元、カチューシャと共に商品化となりました。ノンナファン待望のフィギュア化になったのではないでしょうか。

こちらは高校生とは思えない大人っぽい衣装。カチューシャとの対比でより個性が出ます。

 


ちなみに作中でも屈指の長身を誇る彼女ですが、
スケールフィギュアとしてもかなりのボリュームを誇っております。みほと並べるとこんな感じ。

 


厚手のコートを着ている故ボディラインはそこまで出ていないものの、開かれたコートの前面部からは高校生離れしたスタイルが見え隠れします。

 

帽子なしの全体画像はこちら。
服装からカバンまで大人っぽいシックなデザインにまとめられる中、明らかにノンナのものではないかわいい鞄を持っているのが最高のエモポイントです

二人並べれば魅力100倍!

並べ方を変えてもいい感じですよ~!

 

☆ ☆ ☆

 

さてさてそんなカチューシャとノンナですが、コトブキヤとバンダイナムコアーツ公式ショップでは特別限定パーツが付属いたしますので、改めてご紹介します。

まずはコトブキヤショップ特典


カチューシャはこちらの「笑顔」
笑っている時も誇らしげな表情なのがカチューシャらしい!実にチャーミングですカチューシャ様。

 

ノンナに付属するのは「クール顔」
穏やかな笑顔の通常版に比べ、より「ブリザードのノンナ」らしい表情。

 

続きまして「バンダイナムコアーツ公式ショップ」での購入特典です。


カチューシャに付属する「おこ顔」。劇中でもよくしていたので馴染みも深いと思います。
怒ってる顔も愛おしいですカチューシャ様。

そしてノンナに付属するのは「笑顔」
こちらは一転してノンナとしては珍しい表情!普段のクールな彼女とのギャップがいいですね。
いったい彼女をここまで笑顔にするにはどんな出来事があったのでしょうか…笑

さてさて二つのお店でそれぞれ特典が付属するカチューシャとノンナですが、
これらの店舗ではさらに「同時購入特典」として、「手つなぎパーツ」が付属します!

こちらが手に入るのは「同時購入時」のみ!
少しお高い買い物にはなってしまいますが、きっと後悔させないものになっていると自負しております!

今回紹介した「カチューシャ」「ノンナ」の締め切りは4月19日(金)まで!
〆切後は各お店さんなくなり次第予約を締めてしまうので、上記日程までのご予約をお願いいたします!

ご予約は全国のホビーショップ他にて!
特典つきの店舗はこちら
■コトブキヤオンラインショップ
カチューシャ
ノンナ
※オンラインショップ以外のコトブキヤショップも特典の対象となります。

■バンダイナムコアーツ公式ショップ
カチューシャ
ノンナ
カチューシャ&ノンナ バンダイナムコアーツ限定版セット

 

≪展示情報≫

今回紹介した「カチューシャ」「ノンナ」ですが、

現在コトブキヤ秋葉原館3Fにてデコマスを展示中です!締め切りまでのラスト1週間、

 

 

どうかお見逃しなく!ピロシキ~(挨拶)!

©GIRLS und PANZER Finale Projekt

※掲載画像はサンプルのため、商品の色味が若干異なる場合がございます。
※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ