京都アニメーション様での事件について

Language
English

キューポッシュ手芸部設立!#1「2WAY髪飾りを作ろう!」

投稿:2019年03月08日

どうも、えーきちです!

タイトルにもありますが、今回新たに「キューポッシュ手芸部」を立ち上げることとなりました!!(*⁰▿⁰*)

 

【キューポッシュ手芸部とは・・・?】
キューポッシュチームの部員(スタッフ)と、キューポッシュのことが好きな皆様で一緒に作り上げる、キューポッシュの部活動♪
部員が作った作例の紹介や、初心者でも簡単に作れる小物の方法を紹介するなどなど…キューポッシュの世界をさらに楽しめるための活動をのんびり~と行っていきます◎

活動の一例としては…
・SNSを通して部員(ユーザーの皆様)の作品紹介
・「コトブキヤふぃぎゅあぶろぐ」や「キューポッシュフレンズ公式サイト」でスタッフによる手芸の作例紹介や制作にあたってのポイント紹介  などなど…
豊かなキューポッシュライフを過ごすための様々な活動を行っていく予定です!

【どうしたら参加できるの・・・?】
キューポッシュのために何かを作り、twitterでつぶやく際にハッシュタグ“ #キューポッシュ手芸部 ”を入れてご投稿ください。その瞬間からあなたもキューポッシュ手芸部の仲間です・・・!!(ㆁᴗㆁ✿)
経験は不問!キューポッシュが好きで、楽しく活動できる方であればだれでも部員になれちゃいます♪(ほかの方に迷惑をかける行為や、公序良俗に反する投稿はお控えください。。)

ということで、
早速第1回の活動を報告します◎

 

【キューポッシュ手芸部】第1回「2WAY髪飾りを作ろう!」

今回の担当は手芸部副部長のQbi
ここからはQbiにバトンタッチします!٩꒰。•◡•。꒱۶

〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆

 


作り方はとってもシンプル!
<用意するもの>
・2種類のデザインのお手製髪飾り
・磁石or磁石にくっつく金属(ネオジム磁石がおすすめ!)
・接着剤

① まずは2つの異なるデザインの髪飾りを自作します。(髪飾りは布など軟らかい素材で作ってください♪)

② 2つの髪飾りの後ろ側をボンドで半分程接着します。

③ 髪飾りの接着されていない箇所(先ほどボンドを塗らなかった部分)に磁石を接着します(完全にくっつくまで髪飾りを磁石に押し当ててください!)

④ 完成!!!

 

 

〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆〇◆

これで気分やシチュエーションに応じて使い分けられる髪飾りの完成です♪
背中合わせでくっついているので髪飾りの角度によって見えが変わり、正面から見ても存在感があるのが素敵ですね♪

髪飾りは磁石があれば無改造でつけ外しができ、気軽に挑戦できるキューポッシュのコーディネート。
ぜひ色々お試しください♪

 

本日はここまで、ではでは~!

 

© KOTOBUKIYA
※掲載画像は監修中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ