Language
English

【締切間近!】コトブキヤ限定◎イラストリアス原型者様インタビュー

投稿:2019年02月15日
テーマ:ブログ

皆さまこんにちは!企画ざらめです(ㆁᴗㆁ✿)

本日は締め切り間近商品のご案内です!

イラストリアス(終わらないお茶会ver.)

コトブキヤ直営店もしくは
コトブキヤオンラインショップでしか予約・購入のできない
限定商品となっております!!!

ご予約締め切り日は2月22日(金)まで!

こだわりポイントをご紹介しているブログはコチラ

また、今回イラストリアスの原型製作を担当してくださった

榊馨(Wonderful Works)様(@sakaki_kaoru)に
イラストリアスについてのインタビューさせていただきました◎

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

■フィギュア制作に辺り、ポージング・全体の雰囲気として意識した点があれば教えて下さい。

座っているポーズですと上半身が長く見えてしまいがちなので、
短足に見えないよう上下のバランスに気を使いました。

■髪の毛・顔の造形について、こだわった部分や見て欲しい部分、製作する際に大変だったエピソード等がございましたら教えて下さい。

サイドテールが横に飛び出しているようなイラストなので自然に見えるようにする点に苦労しました。
肩から腕に流れる髪の毛はイストでは殆ど見えませんがきちんと作り込んでいますので横や後ろから見てほしいです。

■衣装についてこだわった部分などがありましたら教えて下さい。

スカートのドレープは折り重なりつつ前後の広がりも表現するようこだわりました。

宝石がとても小さく描かれていてそのままでは形状を保持できませんので、どのようにアレンジするか仮出力を何度かはさみながら試行錯誤しました。

■榊様から見た「オススメポイント」を教えて下さい。

椅子の背もたれの見えないところのデザインは自由にやらせていただいたので作っていて楽しかったです。
またイラストから見えませんが甲板には艦橋も作っていたりしますのでそういった立体だからこそ見えるところをご覧いただければと思います。

■アズールレーン/イラストリアスのファンの皆さんへのコメントをお願いします。

イラストリアスのドレスはとてもセクシーな衣装ですのでフィギュアでもセクシーさを表現できるよう頑張りました。
先に述べた立体ならではのポイントを含めぜひ手にとって見ていただきたいと思います。

〇●〇●〇●〇●●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇●〇●

榊様に原型を丁寧に作っていただいたおかげで、
塗装に関しても素敵に仕上がったのではないかと思います・・・!
本当にありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)

イラストでは見えない部分にもこだわって仕上げていただいておりますので、

是非360度お手元でご堪能いただきたい商品です◎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

如何でしたでしょうか!

イラストリアス(終わらないお茶会ver.) の受注締め切りは

2月22日(金)迄です!悩んでいらっしゃる方はお忘れなく・・・!

 

※注意!※

こちらの商品は【コトブキヤ限定商品】の為
一般的な問屋様・小売店様での販売がない商品となっております。
そして、お客様からいただいたご予約数を基に生産するため
ご予約締め切り後は、メーカー完売→発売日に手に入らない
という可能性があります・・・
そのため、是非購入したいという方にはご予約をおすすめいたします・・・!

 

 

※掲載画像は監修中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。

※また、撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

©2017 Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ