企画の亀山です。
ギリードゥご紹介記事の2本目です。今回のテーマは無限邂逅と沼を繋げるご提案ということで…個別のポーズ写真だけでなくほかのキャラクターとの掛け合い写真が人気なので今回もたくさんご用意いたしました。
「DXアイテムだかなんだか知らねえがあんまり調子乗ってんじゃねえぞ」
「創彩のキャラにモテモテになるのは俺なんだからな」
「少女たちをたぶらかす悪魔め…この場で処理する」
「今時クソマジメキャラなんて流行らねぇっつの」
スピードではメフィストが優勢。防御力はギリードゥが優勢といったところでしょうか。悪魔と牧師、口数が多く軽薄な性格と寡黙で真面目な性格の対極的な二人。
正面衝突のシリアスなシーンから…
少しコミカルな演出ができると面白いですよね。
「ケっ今回は引き分けにしといてやるよ」
「あらあら、まるで子供が二人いるみたいですわね」
「コメディのシーンは終わり。敵が攻めてきたわよ」
というように複数のキャラクターが集まってくると情景が生まれるので楽しいですよ。
「シ、シーカーがあんなに!」
「ちんちくりんは好みじゃねえが今回は俺が守ってやるよ。金髪はおまえ(牧師)に任せたぜ」
「あんなやつらやっちゃえメフィスト!」
「これがエマちゃん先輩の好きなメガロマリアの世界観か~」
アリスギアの世界ではアクトレスとして戦っていたリツカとエマですが、ヒーローに守られるヒロイン役もとっても似合いますね。
「アナザー ガンスリンガー」
ギリードゥにメフィストの外装パーツを取り付けたリビルド。
専用設計の外装パーツは少ないですがM.S.Gやヘキサギアのパーツを使えば幅広いリビルドが可能なのでいろいろ試してみてね。
ナイツ・シューペリアとヘキサギアのハイドストームを掛け合わせたリビルド。
フロントスキャナーのユニットはかなり大きいのでヘキサギアの頭部として使用するとちょうど良い感じになります。
人型はポーズがイメージしやすいので動かして楽しいですが、異形はシルエットを作るのが楽しいですね。
「なかなか手ごわいですわね」
「ブラッドレス ナイトブレイン」
人間を次々にシーカーへと変えてしまう中ボスクラスのエネミーをイメージして制作しました。
「どけ…後は私がやる」
「……手向けだ。せめて、安らかに逝け」
CGで少しだけ演出してみました。バイザーの奥で輝くセンサーアイやエネルギーがほとばしるレーザーブレードってたまんないですよね。
メガロマリアはプラモデル以外の展開を行っていませんが戦闘シーンをビジュアル化するとこんな感じかなと。
シーズン1で登場したアナザーは7人。オフィシャルサイトでシルエットになっているトリガー2(仮)もいずれプラモデル化したいとは考えていますが金型コストが膨大なメガロマリアは唐突に商品化決定!とは言えないのでバリエ展開を交えながら慎重に展開を考えています。
引き続き応援よろしくお願い致します。
それでは本日はこのあたりで失礼。
また次回。
企画:亀山P
© KOTOBUKIYA