「ブースターパック007、008、009、010」が4種同時再生産!

@コトブキヤ営業です。

2023年11月に発売し、早々に店頭から姿を消した
「ブースターパック007、008、009、010」が、2024年10月にめでたく再生産決定(^^)/

発売後、SNS上では本商品を使用した超絶作品が乱立!!
考えつかない遊び方を目の当たりにし、ヘキサギアチームからは喜びと驚きと悔しみが入り混じった状況になっていたことを思い出しました。
恐るべし、ユーザーさんパワーといった所でしょうか。

んなユーザーさんに愛された本商品を簡単ではありますが、@コトブキヤ営業の私感を混ぜながら、改めてひとつずつご紹介させていただきます。

ブースターパック007〈コックピット〉

タイトルどおり、パイロットが搭乗可能なコックピットブロックです。

上部ハッチが大きく開き、ガバナー(パイロット)を載せる事が出来ます。
※全てのガバナーに対応していないのでご注意を。

1/24スケールという絶妙なサイズ感だからこそ実現出来た遊び方、他のプラモデルでは味わえないポイントです!

前部左右の「プラズマキャノン」と下面中央の「センサーホーン」は可動範囲が広く様々なパーツとして使用できるので大変便利!

シャープかつ力強い存在感を放つヘッドパーツも、@コトブキヤ営業はとてつもなく気に入っているパーツです。

ブースターパック008〈インセクトレッグ〉

人型、生物型問わず使用出来る便利な脚部ユニット(六脚セット)です。

みんな大好き多脚ロボットや、背面豪華なロボットなど、ボリューム出して大きく見せる作品を作りたい方にオススメです。

ブースターパック009〈スナイパーキャノン〉

こちらもタイトル通り、約320mmの大型スナイパーキャノンユニットです。

本製品は「ヘキサギアシリーズ史上最長」サイズとの事。
ブースターパック4種を合体させた状態の大型砲戦ヘキサギア「ブロッケード・アイビー」として遊ぶも良し。
2024年4月再生産のブイトールに装備させても良し。
どれと組み合わせても様になります^^


ブースターパック010〈ブースター〉

最後は大型の複合ブースターパック。

内部に多数の可動機構を持ち、装甲に覆われた収納状態から推進器を露出した展開状態へ変形可能です。
収納状態は固定用のピンでしっかりと固定することが出来ます。

重量級なイメージを持たれる感じですが、どんなサイズのキットにも難なく合わせられるのは意外な発見(良い意味で)
特に小型のギアに装着すると圧倒的な存在感を放ってGOOD!

ブースターパック組み換え、ピックアップ作品ご紹介!

最後に!
沢山ご投稿いただいた組み換え作例から、ピックアップ作品として2月のコトコレでも展示させていただいた海外在住のメカデザイナー、「LAS91214@las91214)さんの作品「SOLOVOX」をご紹介させていただきます!

image
image

腰の部分にボルトレックス・ラースの股関節周り。
肩の接続にメカサプライ19 ジョイントセットE

そして手首に同じくヘキサグリーンの成型色を持つバルクアームα密林戦仕様のパーツを用いつつ、昆虫然とした通常の組み立てからガラリと印象が変わったイケメン人型ヘキサギアとして再構築されています。

ちなみに画像のキットは、ヘキサギアプロデューサー糸山Pがネット画像を観察しながら復元した、
言わば”2号機”で、LAS91214さんのご厚意により展示やブログに使用させていただいております☆

今回は特別に内部構造の記録画像も公開しますので、ブースターパックで遊ぶ際の参考になさって下さい!

image
image
image

 糸山Pいわく「インセクトレッグの使い方がヤバい・・・同じユニットが全く別の役割、シルエットを演じている!!」と、非常に興奮しておりました(´Д`)

そして最後にキメカット!

という事で「ブースターパック007、008、009、010(再生産)」は、絶賛ご予約受付中です!
触っていただけるとわかる、ギミックと遊びのバケモノ的な本商品を、どうぞ宜しくお願い致します^^

@コトブキヤ営業

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP