【本日ご予約締切日!!】バルクアームλ ジャッカル詳細のご紹介その4!!

こんにちはフツオです!

 

ご予約受付中バルクアームλ(ラムダ) ジャッカル本日、ご予約締切日になりますので、そのご連絡になります!

商品の詳細は以前のブログをご覧くださいませ~。

【ご予約開始!!】バルクアームλ ジャッカル詳細のご紹介!!(可動編)

【ご予約中】バルクアームλ ジャッカル詳細のご紹介その2!!(搭載装備編)

【ご予約中】バルクアームλ ジャッカル詳細のご紹介その3!!(M.S.G装備・組み換え編)

今回はご予約締切のご連絡だけでだけでなく、折角なので組み換え作例のご紹介もさせていただきます!

■バルクアームλ砲撃仕様

イメージ
イメージ

ヘキサギアプロデューサー糸山氏による作例です。

本来バルクアームλの単体ではエネルギー不足で使用できないスナイパーキャノンを、背部に大型コンデンサを装備する事によって、機動力を犠牲に遠距離からの一方的な砲撃をする事が可能になりました。
カラーはあえてブースターパック仕様のダークグリーンにして「追加武装」っぽくしております。

レイル・ディルア(アラビア語で意味は「夜の鎧」)

イメージ
イメージ

 公式ガバナーTAKA氏による作例です。氏よりコメントが届いております。

「バルクアームλジャッカル」遊び方の一つとして「創彩少女庭園シリーズ」より

 「佐伯リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】」と上手くミキシングする事を目標にカスタマイズしてみました。

イメージ
イメージ

今回は外骨格のような、「着る大型装甲」のサイズ感で組んでいます。

パッと見たときに搭乗しているのがなるべく分からない位の一体感を目指しました。

リツカちゃんのポニーテールが大きさ的にアーマー本体の飾りのように見えると思い、あえて頭頂部が見える形状にしています。

『纏っている装甲がガチャガチャ動きながらフェイスオープンをする』のはロマンだと思いますのでもちろんギミックとして取り入れています!

 

■おまけで登場するリツカのご紹介です

ダミーイメージ
ダミーイメージ
ダミーイメージ
ダミーイメージ

 搭乗キャラ:『佐伯リツカ ライズ オブ ナイト』(英語で意味は「夜の訪れ」)

・ガイアノーツ様より好評発売中のヘキサギアカラーの「HG-07 ヘキサブルー」、「HG-08 ヘキサブラック」等を使用し、

 「ナイトストーカーズカラー」でまとめてみました。

・手袋はTOMYTEC様の創彩少女庭園コラボシリーズの「創彩少女庭園用 タクティカルグローブ(ブラック)、

 及びタクティカルグローブ2リボルバーセット(ブラック)」を使用。

ハンドガンはバンプアップ・エクスパンダーのリボルバーを使用。

 コンバットブーツは、メガミデバイス 「WISM・ソルジャー アサルト/スカウト」とアルカナディア「ルミティア」、

 ヘキサギア 「ガバナー ウォーメイジ・ヘッツァー」よりパーツを一部加工し作成しました。

・デカールはヘキサギア「ウィアード・テイルズ ナイトストーカーズ仕様」に付属する

 ナイトストーカーズ部隊章と過去のキャンペーン(ゾディアックデカールプレゼントキャンペーン)のデカールを使用しています。

 以上、TAKA氏のコメントでした!(んん?なんかラムダ以上にリツカの力の入れようが凄まじいのだが・・・・)

糸山氏、TAKA氏素晴らしい作例ありがとうです!!

バルクアームλは前回のブログでご紹介させていただきました、M.S.Gの装備も手軽にできますし、今回のような他ヘキサギアを強化装備として使用したり、

さらにパーツ単位でバラしてパワードスーツの外殻としても使う事ができるという、最新の改造素体としても優秀かと思います!

是非、あなたの専用機を作ってくださいませ!

以上、ご予約締切作例のご紹介でした、、、それでは今回はこの辺で!!!

フツオ

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP