デカールサンプル有り!裏話も有り!『ウィアード・テイルズ ナイトストーカーズ仕様』ランナー紹介、素組みレビュー

ガバナーの皆様こんにちは!ヘキサギア宣伝担当のTOKUです。
今回は、エンブレムデカールや、ボーナスパーツの深堀りを中心に、ご予約受付中の『ウィアード・テイルズ ナイトストーカーズ仕様』の追加情報を、テストショットを用いてご紹介させていただきます。

ランナー紹介

▼パーツA(表)/パーツA(裏)

▼パーツB(表)/パーツB(裏)

▼パーツC(表)/パーツC(裏)

▼パーツD(表)/パーツD(裏)

▼パーツE(表)/パーツE(裏)

▼パーツF(表)/パーツF(裏)

▼パーツG(表)/パーツG(裏)

▼パーツH(表)/パーツH(裏)

▼パーツI(表)/パーツI(裏)

▼パーツJ(表)/パーツJ(裏)

▼パーツK(表)/パーツK(裏)

▼パーツPC(表)/パーツPC(裏)

▼パーツE ボーナスパーツ(表)/パーツE ボーナスパーツ(裏)

▼パーツF ボーナスパーツ(表)/パーツF ボーナスパーツ(裏)

▼ナイトストーカーズエンブレムデカール

パーツD、Jは各2枚、パーツCは各3枚入っています。
また、パーツEはヘキサレッド、ダークシルバーが各1枚、パーツFはヘキサレッド、ダークシルバーが各2枚入っています。

エンブレムデカールは現品がまだ無いため、画像は製品ページからの転載です。
デカールは1枚のシートに、これだけの枚数が収録されています。
サイズも『W:2㎜』『W:3㎜』『W:4㎜』『W:5㎜』『W:6㎜』『W:7㎜』『W:10㎜』のバリエーションがあるため、貼りたい箇所に合わせたデカールを選択いただけます。

素組み紹介

まずはヘキサレッドのパーツで組んだ素組みカットから。

ナイトストーカーズのエンブレムデカールも貼ってみました。

今回は、『ウィアード・テイルズ』アッセンブルマニュアル内のカラープラン資料に合わせた位置で貼りましたが、エンブレムデカールは複数付属しますので、お好みでお楽しみください。
尚、こちらのデカールサイズは『W:6㎜』を使用しております。

こちらがダークシルバー成型のボーナスパーツで組んだウィアード・テイルズ!!
暗躍する極秘部隊『ナイトストーカーズ』のカラーリングパターンの一つとして、また違った魅力がありますね。

・・・と、撮影をしていて、ふと疑問に思ったことをYUKIさんに聞いてみました。

TOKU「ボーナスパーツのダークシルバーって、ヘキサギアシリーズでは新色だと思うんですが、どんな経緯で付属させることになったんですか?」

YUKIヘキサギアの世界において、アグニレッドの赤は特殊コーティングを意味する特別な色だよね。だから、最前線に投入され、より高い戦闘能力を求められる機体にはレッドカラーを、それ以外の機体には別の装甲色という感じで、選択して楽しんでもらえるような製品仕様にしたかったんだよ。」

TOKU「なるほど!!2色から選んでもらえるようにしたことで、自分で組み上げた機体が、ヘキサギアの世界でどういう役割を持つか、どう活躍するのかを、よりイメージ深めながらブンドドを楽しめるわけですね♪」

YUKI「そういうこと。ダークシルバーという暗い色を採用した理由は、ナイトストーカーズという極秘部隊においての説得力を持たせる意味でも最適と考えたため。まぁ、でも結局は『すべおま』で楽しんでもらえれるのが一番良いよ♪」

ということで、ガバナーの皆さん、お好きなようにご活用ください♪
他キットのカスタムにも重宝するパーツが揃ってますよ!!

ナイトストーカーズエンブレムデカール使用例

エンブレムデカールの使用作例もいくつかご紹介。
こちらのデカールサンプルは、社内印刷したテストショットのようなものですので、若干の色味やキメ細かさ等、製品版とは異なる可能性がございます。
あくまでイメージとして見ていただけると幸いです。


まずは『ブラックラビット』。右肩と左モモに貼ってみました。
エンブレムは、ヘキサギアとガバナーの相棒感を一層引き立てるアイテムとしてもオススメですよ!!

お尻に貼っても、とってもSEXY♡


アビスクローラー』と、『アーマータイプ:ナイト【ネロ】』!
サイズが豊富に揃っているので、どこに何を貼ろうかと考えるのも楽しいですね。


最後に、アーリーガバナーのナイトストカーズ集団。五角形の3㎜幅のデカールは、アーリーガバナー肩部の腕章に合わせた設計となっています。
ガバナーデカールセットA』と併用すれば、お手軽にあなたの極秘部隊を作りだせますよ♪

今回は、製品名に『ナイトストーカーズ』と名の付くアイテムを中心にご紹介させていただきましたが、どのキットのどこに何を貼るという正解はありませんので、ガバナー各自の世界観でヘキサギアを楽しんでいただけると嬉しいです。

ご予約はお早めに!!

ウィアード・テイルズ ナイトストーカーズ仕様』は、メーカー受注締め日が10月12日(水)となっております。
この日までのご注文の数で生産数が決まりますので、ご購入検討いただいてましたら、何卒それまでのご予約をお願いいたします。

コトブキヤショップ限定特典として、『ブラックローズ ヘルメットパーツ』をご用意しております。
マスクと髪の毛パーツは無色クリアー成型となりますので、お好みの色で楽しんでいただける仕様です。

特典パーツは、まだテストショットが届いていないため、届き次第、改めてご紹介させていただきますね♪
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

Ⓒ KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP