SHARE

メガミデバイス

【明日より】カオプリ グランマ ご予約受付開始!

メガミマスターの皆様こんにちは!

明日2023年5月31日(水)AM11時よりChaos & Pretty グランマのメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:凪良さん

 

キャラクターデザイン担当の凪良さんから応援イラストを頂きました!! ベースとなった赤ずきんの天真爛漫さとは正反対の精悍なデザインになっていますのでご期待ください!

                                                           

黒と赤のダークカラーとなったグランマ。赤ずきんの面影はウルフヘッドのみ!?

ボーナスパーツの眼帯は両面テープ等で貼り付けていただく仕様です。左右分付属するのでお好みで貼り付けてみてください。

背中にガトリングガン、両腕にハンドガトリングガンを装備、ウルフヘッドも3つ付属して地獄の番犬化した姿。
胸部にはウルフヘッドの下アゴをイメージした強化装甲パーツ、脚部には強靭なクローパーツがセットされます。
またオサゲ髪の替りにバルカン砲ユニットを搭載した射撃特化のメガミです。

背中への武器接続は新造した3mmピンアームを介して行います。

※ご注意
本商品では“ウェポンユニット20 ガトリングガン”用ゼンマイは付属しませんのでご注意ください。(ゼンマイの替りに組み込むダミーパーツが付属します)

またガトリングガンは腕に取り付けることも可能。ウルフヘッドを背中のアームに取り付けるとますますケルベロスのような凶悪モードに。

ガトリング先端のクローは開閉式。本商品ではガトリングガンに付属したゼンマイをオミットしていますが既にお持ちの方は移植して回転ギミックをお楽しみください。

クローを分離、双剣として握らせることもできます。

また各部組み替えて格闘タイプにするお遊びも。カスタムが捗るユニットパーツが多く付属しますのでM.S.Gなど更に盛り盛りに楽しんでいただけると思います。

                                                           

ダークなカラーリングに一変したグランマ素体モード。
頭巾前パーツはナイトキャップをイメージした新造形、モモにはドロワーズ風フリルパーツを挟み込みます。

印刷済みのフェイスパーツは“ガン飛ばし”“歓喜”“ムゥ…”の3表情。
クールな格好良さを強調したアイプリントです。(物理的に)頼れるおばあちゃんを目指しました。

                                                           

今回も引き続き模型誌モデラーのファジーさんと鳥山が共同でコンセプトデザインを担当、新規パーツ原型のたすくさんにはディテールを入れてもらいながら設計してもらったものを凪良さんにキャラデザインと全体を取りまとめていただき開発を進めました。

赤ずきん発売直後からSNSではオオカミをアニマル形態にしたり遊ばれる様子が多く見られ、面白そうだなあと感じたのが開発のきっかけです。カラーバリエーションを企画するならちょっと真似してみよう着手した結果、なぜか赤ずきんとはまるで別物の商品が爆誕したのでした。

というわけで地獄の番犬ガトリング大盛りつよつよメガミのご案内は明日からです。
何卒よろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)

関連製品

TOP