SHARE

メガミデバイス

【明後日より】PUNI☆MOFUマオご予約受付開始!

メガミマスターの皆様こんにちは!

明後日2024年4月3日(水)AM11時より「PUNI☆MOFU マオのメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:BLADEさん
素体デザイン:浅井真紀さん


BUSTER DOLLガンナー発売直後から大反響をいただきました「マシニーカBlock2-M(以下M型)」。 その低身長版である「マシニーカBlock2-S(以下S型)」が早くもラインナップされます。

それぞれのパーツサイズを繰り返し調整し積み上げた結果、M型から可動ギミックを一切スポイルすることなく大幅な低身長化が実現しました。

素体デザイン&設計の浅井さん執念の作と言えるBlock2シリーズ。M型に引き続きS型もぜひ触ってみて頂きたいです。

素体モード

素体モードは新開発「マシニーカBlock2-S」を最もピュアな状態で体感できます。

組み立てが楽しい新構造と良く動く可動範囲をお楽しみください。

コスモード

胸部、腰部、靴などをPUNI☆MOFU固有デザインに差し替えた状態です。

クリアパーツを巧みに使った可愛らしいスニーカー、拡張性に優れる3mm横穴付きパンツなど見どころ多数。

また首のチョーカーライン、パンツのピンクライン、スネのNEKOマークなどは専用シールが付属、塗らなくても設定に近い仕上がりになります。

武装モード

武装を纏ったバトル形態。

BLADEさんの手によるこれまでのメガミと一線を画す柔らかでふんわりとしたデザイン。

特徴的な「プニプニハンド」は開きと武器持ち握りの2種付属します。

前髪アクセ「ネコラージュ」、胸部「ネコタイ」、スカートアクセ「ネコリボンL/R」の4つのサブAIが常にマオをサポート。

色分けに拘りつつも気軽に組み立てられるパーツ数のバランスを吟味するのがPUNI☆MOFUシリーズのコンセプトでした。

主兵装「スタンプハンマー」はバックパックを専用ロッドに取り付けた打撃武器。

スタンプを両手に装着「スーパーネコパンチ」モード。

お遊び要素として、頭部横3mm穴に武器をジョイント。他のメガミやM.S.Gのパーツを取り付けるのも楽しそうです。

立体的で面白いデザインのスカートはパンツ横のジョイントで少しスイングしますので足を投げ出したポーズを取らせることができます。

>フェイス仕様

「笑顔」「☆笑顔」「虚無」の3フェイスが付属。もちろん印刷、塗装済みです、

更に口の彫刻のないノッペラフェイスが3つ付属。ご自身で好みのデカールを貼ったり直にペイントするも良し、以下にご紹介する「アイデカールセット(別売り)」を貼っていただくも良しの改造前提のパーツとなります。

頭部全体は「マシニーカBlock2」システムを使っていますので、BUSTERDOLLシリーズのフェイスや髪を取り付けることもできます。

ただしそれぞれのキャラクターデザインの再現を優先しているため多少の干渉、隙間ができる場合があります。改造の範囲でお楽しみください。


マオ アイデカールセット(別売り)も近日ご案内予定

左:アイデカールレイアウトイメージ 右:デカール貼り付け例

「PUNI☆MOFU マオ アイデカールセット」も只今進行中です。

BUSTER DOLLでラインナップしたアイデカールセット。SNSを拝見すると上手く使っていただけているようでとても嬉しいです。

準備が整い次第改めてご紹介いたしますのでもう少々お待ちください。


低身長S型対応第一弾のデザインを担当するのは常に可愛らしいキャラクターを生み出し続けるBLADEさん。これ以上ない布陣と言って差し支えないのでは。

納得のいくプロポーションでBLADEキャラに携わることが出来たこと感無量です。

お待たせいたしました。強烈な個性を放つメガミがいよいよシリーズに加わります。

可愛らしさ大爆発の「PUNI☆MOFU マオ」を明後日よりよろしくお願いいたします!

ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

姉妹機「PUNI☆MOFU トゥ」も只今準備中です。
2機揃えてkawaiiプラモライフを!

関連製品

TOP