こんにちは。ARTFX山下です。
さて本日はFINE ART STATUEシリーズ新作のご紹介です。
2021年4月発売 ¥34,800+TAX
ファインアートスタチューでは3度目の登場となるスティーブキャップですが、ボリューム、クオリティもパワーアップして新たにラインナップします。
だいたいこのぐらいのサイズ感でお迎えいただけます。ビッグサイズ。↓
原型制作はRESTOREさん。会心の出来だと思っております。
キャップの最大の魅せどころとなるシールドを放つ瞬間を、どの角度から見ても迫力満点に見えるように指先の角度まで徹底的に拘り抜きました。何度作り直してもらったことか。
キャプテンの超人的な身体能力を、全身を使った投擲ポーズで表現しました。
まだその手を離れたばかりのシールドですが、敵に激突するまでの軌跡が目に視えるかのようです。
キャップのデザインはご好評いただいたARTFX PREMIERのときのものと同様に、ややクラシックなコスチュームを写実的かつリアリスティックな細部表現で造形しています。
マスク部分の立体的な縫製パターンや、1枚1枚重ねられたスケイルアーマー、星条旗を意匠にした青、赤、白のコスチュームに寄る皺や、腰のベルトや手足を護るグローブ・ブーツの皮革の素材表現など1/6スケールならではの表現がクラシックなスーパーヒーローのコスチュームに説得力を持たせます。
右側面からの角度では、全身の力を大地に蹴りつける筋肉の動きが見てとれます。
キャップの目線の先に誰がいるのか想像するのも楽しいですね。
あなただけのイマジナリーヴィランを、このキャップを使って撃退しましょう。
少し上から撮ってみました。ヴィブラニウム製のシールドには傷ひとつありません。
なぜなら地上最硬度の盾なのだから。
台座は激しい戦闘を切り取った状況設定で、フィギュア部分と合わせて調和の取れた倒壊ぶりとなっています。
どの角度からご覧いただいても自信の持てる逸品だと思います。
世界限定生産のシリアルナンバー入りで、あなたのコレクションに華を添えます。
キャプテンアメリカ、戦闘開始(はじめ)い!!
また、今後はアベンジャーズシリーズとして、アイアンマン、マイティ・ソーもラインナップ。
3人を並べれば、映画でも印象深いBIG3のバトルシーンが再現できる仕様になる予定なので、お楽しみに!
発売は来年の4月ですが、こちらのフィギュアは受注数をもとに生産数を決定いたしますので、確実に手に入れるには11月4日までにご予約を・・・ひとつ・・・何卒・・・よろしくお願いいたします!
© 2020 MARVEL