【THE KING OF FIGHTERS アンヘル】 引き締まったボディーラインが魅力的!/フィギュア紹介

皆様からもアツい支持をいただいているSNK美少女シリーズから第5弾としてアンヘルがラインナップ!
既に多くのお客様から反響をいただいていますが、コトコレなどで実際に見れなかった方のためにも本商品の魅力をご紹介します!

彼女の初参戦作となった『THE KING OF FIGHTERS 2001』を基に立体化した本商品は、おなじみ山下しゅんや先生描き下ろしイラストをフィギュアにしました!

Point1 印象的なポーズを再現

image
image
△ポーズの基となったオリジナルイラスト

シチュエーションは「てきとー❤」な戦闘スタイルでおなじみの彼女が見せる印象的なポーズを再現!
自信と余裕を感じさせる表情に、お茶目なポージングがアンヘルらしさを醸し出しています!
アンヘルの特徴的な声も聞こえてきそうな雰囲気ですね♪

オリジナルのポーズと比べると少し上体を上げ、左にひねりを加えることで正面からでも身体全体のラインが見えやすくなっていますね。

Point2 特徴的なジャケットなど衣装のディテールも徹底再現

image
image

当時のデザイナーがこだわったというコスチュームも現代の造形技術で立体化。
レザー風のジャケットや、チャップス風のパンツスーツなどそれぞれの素材に合わせた質感を再現。
グラマラスなボディラインもわかりやすい、メリハリのある造形に仕上がっています!

Point3 塗装へのこだわり

image
image

白い透明感がある髪の毛を再現するために、SNK美少女シリーズ初のクリア成型を生かした塗装を採用!
毛先にかけてグラデーションを施して透明感を演出しています。

ブーツの部分は外側だけでなく、内側まで塗り分けを徹底。
見えづらい部分に関してもしっかりと塗装がなされていますね!

Point4 引き締まった肉体美

image
image

腹部から足にかけての引き締まった肉体美を丁寧に表現。
腹筋や太ももまわりの健康的な筋肉の造形はもちろん、首周りの鎖骨や背骨のラインなど骨格的なディテールも必見です!

Point5 台座は母国「メキシコステージ」の地面を再現

image
△コンセプトとなっているメキシコステージ
image

 フィギュアの台座にはアンヘルの母国でもある「メキシコステージ」のミュージアム付近のロケーションをイメージしたジオラマに。
レンガ風のタイルは凹凸の影や汚れ、不規則に削れた角など質感にもこだわって再現がされています。

Point6 大注目のコトブキヤショップ特典

image
image
image 

 すでに多くの反響をいただいておりますが、コトブキヤショップで予約・購入をすると表情替えパーツをプレゼント!
ポージングと相まって挑発的な表情が心をくすぐられますね!

特典は2024年5月14日(火)までにご予約いただければ確実に手に入れることができますよ!
以降は準備している数量に達し次第、配布は終了してしまいますのでご注意ください…!

第6弾も企画進行中!

image

 2月に開催したコトブキヤコレクション2024にて、SNK美少女シリーズの新キャラクターシルエットを公開しました!
既に勘づいている方もいらっしゃいますが、こちらも企画は進行していますので次回のアップデートを楽しみにお待ちください♪

【特別企画】 商品写真撮影のこだわりを語る

今回のアンヘルの商品撮影には当ブログでもおなじみのARTFX山下が担当!
本企画では撮影時の裏話やこだわりを語ってもらいます!


こんにちはARTFX山下です。

今回、アンヘルのデコマスを見て撮影を申し出ました。私の得意分野が活かせると思ったからです。
と言っても実際に撮影いただくのはカメラマンさんご自身ですので、私は後ろで希望を口にしていただけなのですが、結果的にここまで膨らませてくれるのですから、プロのカメラマンというのは流石としか言えません。

例えば、コトコレの発表で皆様に最初に御覧いただいたこの写真。

これを撮影したとき私が話したのは
「こっちからの角度で、お腹もみえるくらいで、あ、ちょっと青い照明当ててもいいですか?」
という胡乱な指示でしたが、的確にアングルを汲み取っていただき、私といえば青い透明セロハンをプルプルしながら持っていただけでした。

なかでも感銘を受けたのは、
「露骨に見せればいいってもんじゃないと思うんです。例えばこうしてあえてピントをぼかすことで…」
と、撮影いただいたこちらの写真です。

あえて顔から下のフォーカスを外すことによって、より興味を惹きつける写真になっているのがおわかりになるかと思います。

とても良い写真を撮っていただいたのですが、結果として際どくなってしまいX上で投稿できないもの(※)となってしまいました。
今思えば、撮影しながらもっとこう、そうした危惧も表明していただけると良かったのではないかと彼に怒りを覚えています。

※Xにて投稿した際に画像に対してセンシティブ判定を受けたため、こだわったカットを逆に投稿しづらい結果となった…


©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

関連製品

TOP