創彩少女庭園オフィシャルサイトリニューアルOPEN! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

DEAD BY DAYLIGHT トラッパー、予約開始!!!!

投稿:2020年09月10日

こんにちは、しょーぐん(^◒^)(@kikakuguys)です。

゜・。.:*DEAD BY DAYLIGHT トラッパー.:*・゜

13,800円(税抜)/(2021年2月発売)

DEAD BY DAYLIGHTといえば・・・・!

@Behaviour が開発した非対称マルチプレイホラーゲームです!PC/PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneで好評発売中!

4周年を迎え、ますます人気が上昇中・・・!

コトブキヤが送る「DEAD BY DAYLIGHT」商品は、企画担当しょーぐん(@kikakuguys

そして原型を担当した大畠雅人(@shiyumaimai氏はゲームの大ファンでありプレイヤー・・・!

 

ファン&プレイヤー目線を取り入れながら、商品開発に努めましたので、ぜひお客様にもそれが伝わり、また気に入っていただけると嬉しいなと思いますっ!

この商品のこだわりポイントについては、8/24生放送した「KOTOBUKIYA SUMMER EXPO」にてたくさん語らせて頂いたのですが、改めてご紹介です!

※番組はアーカイブにて視聴可能です!ぜひ見てくださいね→

ポーズについて

トラバサミを手に、どっしり構えてこちらを見据えるポーズ・・・・!

これはもう見つかっていますね、チェイス不可避です!

サバイバーを攻撃した後に、武器の血を腕で拭うあの仕草を参考にしました!

 

こちらはコンセプトアート!このポーズはかなり早い段階で決まっていました。

トラッパーの「血を拭いすぎて腕が赤く染まってしまった」という設定にもつながり、

プレイヤーも(そして実況プレイの視聴者も!)よく目にするポーズだと思います。

 

次の獲物に確実に狙いを定めるような立ち姿・・・!

トラッパーの体はすごくどっしりしていて、安定感のある歩き方をするのでそのその雰囲気が出るように気を付けました。

後ろ姿もかっこいい・・・!

逞しい背中と分厚い胸元が感じられますね。(かっこいい・・・・!)

筋肉の上に脂肪がのった、プロレスラーのような体型、それにより生まれる肌とつなぎの隙間感は

こだわりポイントです。

そう、セクシーです!

 

細部のこだわりポイント

プロレスラーのような体型!!

前述のとおり、トラッパーの体型が特徴的なので、その魅力を存分に出せるように気を付けました。

(ポーズの段階から考えていた事でもありますっ・・・!)

 

マスクも、ご提供頂いたゲームモデルから特徴を読み取り、原型に落とし込みました!

 

こちらの角度から見ると、ゲームジャケットのあの雰囲気に近づきますね。

エンティティによる拷問で切り裂かれ、ほとんどなくなってしまった耳もしっかり再現。

鎖骨と肩紐の間にできる空間性もお見逃しなく・・・・!

ご覧ください、この不気味な雰囲気を・・・・!

おわかりいただけただろうか・・・!

マスクの下にはしっかり素顔が造形してます!

なので、角度やライティングに気をつければ、このように目が見えますよ。

(注:商品ではマスクの着脱はできません・・・!でもこだわったのです・・・!)

塗装でのこだわり

乾燥してひび割れたような皮膚の質感、そしてエンティティに受けた拷問の痕・・・!

トラッパーのキャラクター性を表す重要な部分ですのでこちらも丁寧に造形&塗装しています。

ぱっくり割れた周囲が盛り上がっていたり、綺麗な傷ではなくゆがんでいたりと、その凄惨差が伝わってきます。

刺さったフックのざらついた質感からも、痛々しさが強調されますね。

さらに、つなぎの肩紐の革らしい質感や縫製ラインも大変リアル!これはぜひお手元で確かめて頂きたいポイントです。

 

傷の深い部分はぬめり、傷周辺の血は乾いてるのも意図的に塗装方法を分けたものです!

 

肉包丁のこの質感・・・!クリアレッドを重ねることで、絶妙な血の色を再現しています。

指先のぬめった血は、腕上部に向けて乾いていく、質感のグラデーション・・・!

この商品一つでいろいろな塗装方法をお楽しみいただけるかと思います。

 

足元に目を向けるとそこにもこだわりが!

乱雑に締め付けられた針金や、ダクトテープのようなもので無理やり張り付けられた感が伝わってきます。

このしわがアクセントになっていますよね。

 

ダクトテープはメタリック塗装で再現し、よりリアルな・・・・圧倒的存在感を放っていますね!!!

ベース(台座)の世界観!

 

YOU TUBE LIVEをご覧になってくださった方はご存じかもしれませんが、

ベースの構成にはかなり時間がかかりました・・・・!

 

トラッパーのステージ「マクミラン・エステート」内のトタンがたくさん張られた建物の一部です。

ほんのり青みがかった塗装も、月明かりに照らされたあの青暗い空間を感じさせますよね。

エンティティによりふさがれた窓枠!!

窓枠の向こうにトラバサミとしかけたいところ・・・!

「ここで激しいチェイスが繰り広げられたのかな?」と、想像力を掻き立てる遊び心です。

☆今後の展開について☆

 

ヒルビリー、鋭意制作中!!!!

足を引きずり、いびつな走り方で追いかけてくるあの恐ろしい姿を立体化しています。

絶妙な体勢にこだわりぬいたので、こちらもぜひお楽しみに。

 

なんと第3弾「DEAD BY DAYLIGHT レイス」も商品化決定!

悲哀の鐘を鳴らすあの姿を再現!レイスの逆三角形型の、すらりとしたシルエットに注目です。

3体並べるとバランスよく、また各キャラクターの個性を強く感じられるようにデザインしましたので、

ぜひぜひお見逃しなくご予約下さいね。

進捗をお楽しみに・・・!

 

サイズ感について

 

気になるサイズはこれくらい!約25cmと、けっこうなボリューム感です。

BISHOUJOシリーズと並べてちょうどよいスケールです。

 

ん・・・?BISHOUJOシリーズと同じスケール・・・・・?

 

 

 

・・・・。

 

 

 

コトブキヤDEAD BY DAYLIGHTシリーズ商品の未来は、

「DEAD BY DAYLIGHT トラッパー」の予約数にかかってます!

どうぞよろしくお願いします。

コトブキヤショップ限定特典をお見逃しなく!!

コトブキヤショップでご購入いただくと「可動式トラバサミフィギュア」をプレゼント!

フィギュア本体が手にしているものはなんと実際に刃の部分が動きます!(他のフィギュアと遊ぶ時も、使えそう・・・)

地面に置いて、さらに緊迫した儀式シーンを演出してみてはいかがでしょうか?

 

 

10月21日(水)までにご予約頂ければ確実にゲットできます!

(それ以降は、準備数に達し次第、発売前でも予約完売となります。フィギュアは基本的には予約!!!)

ぜひお早目のご予約がおすすめです。どうぞよろしくお願いします♪

BISHOUJOシリーズオフィシャルホームページがついにオープン!

関連商品のご案内(BISHOUJOシリーズと同じくらいのスケールですよ!)

 

 

 

よろしくお願いします♪ しょーぐん

© 2020 Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ