【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

ARTFX PREMIER ロキ製品レビューと言っても過言ではないのだ!

投稿:2020年05月08日
テーマ:アメコミ

 

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

さて本日もフィジカル・ディスタンス営業の一環としてコトブキヤ商品の魅力をブログでお伝えいたします。

本日のテーマはこちら!

 

「悪戯の神」というとかわいくも思えますが、コミック版でも映画同様にアベンジャーズ結成のきっかけとなったまさに神級の敵、ロキがARTFX PREMIERシリーズで発売中です。

ARTFX PREMIER ロキ

Now on SALE ¥16,500+TAX

 

発売中の本商品を、今回は製品実物を使ってレビューいたします。

まずは全身から見ていきましょう。

デザインはコミックに準拠し、それをさらに写実的な表現で立体化いたしました。

詳細なディテールの再現は最新のデジタル・スカルプティングならではのもの。

原型制作はRESTORE様にご担当いただきました。

 

左手に杖を持ち、右手で魔法をかけるポーズ。

 

角の生えた兜や、アスガルドの神御衣/長い丈のケープは映画版でもおなじみのロキの特徴的な意匠です。

 

深い緑と、渋く輝く金色のコントラストも見どころです。

 

最近ではコミックでもヒーロー的なふるまいをしたりもしますが、ロキならではの人を操り欺く能力をイメージしたちょっと不敵な表情を3.5㎝大のサイズに再現いたしました。

 

これが製品のアップ!

眉毛の隙間から除く肌色や青い瞳に長いまつげ、毛穴表現に至るまでまるで1/6スケールと見紛うような質感あふれる塗装はPREMERシリーズならではのものです。

 

胸部アーマーのメタリックグリーンも「ARTFX PREMIER ソー(こちらの開発ブログをご参照ください)」と同様に重層的な塗装表現を採用しております。

 

この巨大な杖にさらに顕著なのですが、本作に使われている金色には秘密があります。

なんと贅沢に2種類の粒子をブレンドした金色を使って塗られているのです。

その効果で、塗装されたPVCであることを感じさせない重厚感のある仕上がりを実現しました。

 

パッケージは今回もシリーズ共通のイラストパッケージ。マットな質感が高級感を醸し出します。

また、付属するトレーディングカードはシリアルナンバー入りのもの。

本商品の一つ一つが、お客様にとって世界でただ一つのプレミアムなものであることを証明します。

 

本商品のお求めは、下記コトブキヤオンラインショップをご利用ください。

 

▼ARTFX PREMIERシリーズ特設サイト▼

 

Collect ’Em All!

© 2020 MARVEL
NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ