バナー:フレームアームズ・ガール
Language
English

ショオオオオオック!ARTFX+ ウルヴァリン&ジュビリーが懐かしの姿で2月15日よりご案内RIGING!と言っても過言ではないのだ!!

投稿:2018年02月15日
テーマ:アメコミ

ご無沙汰をしております。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

部署移動したのですがこれだけは伝えたくて!

本日ご紹介させていただきますのは、皆様お待ちかねの「X-MEN」からの新商品です。

 

 ~皆様の「X-MEN」との出会いはいつでしたでしょうか?~

私は1994年ごろテレビ東京系列で放映されたアニメ『X-MEN』でした。日本での放映版にはなんとAMBIENCEによるオリジナルのオープニングアニメと主題歌まで入った気合の入った上陸を果たしたのでーす。

 それと時を同じくして、小学館プロダクション(現:ShoPro Books/小学館集英社プロダクション)様で展開された邦訳版ジム・リーX-MENシリーズ『MARVEL X/マーブルクロス』を擦り切れるまで読み込んだことー。

 カプコン様から発売されたゲーム『エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム(‘94)』『マーヴル・スーパーヒーローズ(’95)』『MARVEL vs CAPCOM(‘98)』を夜通しプレイしたことー。

 本屋さんに並ぶ『CoolToys』『マッシブ・アクション・フィギュア』などのフィギュア雑誌に踊る“激ヤバ!即ゲット!!” “価格:ask”の文字に居ても立ってもいられない思いをし、街のおもちゃ屋さんやアメトイ屋さん、洋服屋さんに並んだトイビズ社のアクションフィギュアシリーズを吟味に吟味を重ねたことー。

などなど。

 かつて日本が、MCUやDCフィルムユニバースが存在する現代と同じくらい熱く、もしかしたらそれを凌駕するくらい熱かったかもしれないそんな時代。

あれこそが原体験になっている方も多いのではないでしょうか?

 

当時品のCOOLToys雑誌 ©ワニブックス

 

 

 そんなアナタに激ヤバ即ゲットな商品を、満を持してお届けいたします!

その名も・・・ARTFX+ X-MEN ‘92シリーズ!!

 

第一弾はこちら!

ARTFX+ ウルヴァリン&ジュビリー 2パック

2018年7月発売¥8400+TAX

これぞX-MEN!

FOXのテレビドラマシリーズ「ザ・ギフテッド」や「レギオン」劇場映画「ニューミュータンツ」など映像作品の話題に事欠かないヒーローチーム「X-MEN」。
その原点となる、かつて90年代にコミック発行部数の記録を樹立し、そして、その勢いのまま日本でもアニメーションが放映され人気を博した黄金期の時代から、遂に立体物が登場します。

第一弾は、クラシックなイエローとブルーに黒のストライプが入る数多くの脳裏に刻まれたであろう、これぞウルヴァリンのコスチュームで立体化。まるでアニメのセル画から飛び出したかのようなシンプルながら突き詰められた造形と、目に飛び込んでくる大胆な色使いのペイントがヴィンテージな味わいでどこか懐かしい、「激ヤバ即ゲット」などのワードが飛び交った当時の空気感を呼び起こします。そして、もう一体は、アニメでも第一話から登場し、ウルヴァリンのサイドキックとして活躍した発火エナジーブラストを操るジュビリー。

本シリーズは、集めて楽しいARTFX+シリーズの長所を最大限に活用した新形態の商品として登場。
ARTFX+シリーズの標準価格ながら2体入ったお得なセットで商品化です。

シリーズ全てを集めてください。

 


 アダマンチウム合金の爪と驚異的な治癒能力でX-MENいちの攻撃性を持つウルヴァリンと、手から発火エナジーブラストを放出する能力で敵の目をくらますことから爆破までお手の物なジュビリーがお得な2パックでチームアップ!

 

造形は「ウルヴァリン」を實方一渓(@tsuchinoko10 )氏が、

 

 

 

「ジュビリー」を御園生啓太氏が手掛け、

アニメーション版のタッチを解析し内包した、造型で立体化しています。

 

特に観ていただきたいのはこちら!

ウルヴァリンのマスク形状なのですが、アニメではメタモルフォーゼを思わせる自在さで、カット毎や担当作画さんの好みで伸びたり、縮んだり様々な形状で表現されてきましたが、社内のアニメX-MEN視聴者による厳正な話し合いによってベストなマスク形状を探り当てました!(あと、監修も厳しく入りました!)

 

ジュビリーは、2014年に発売された「MARVEL美少女 ジュビリー」では特典パーツにもなっていたテクノスタイルのサングラスをおでこに掲げ、元気いっぱいのポーズで造形されています。

ひざ小僧が眩しいですね。

 

 

 

そのカラーリングも成型色の鮮やかさを活かして塗装することで、アメコミやアニメーションシリーズ由来の大胆な色使いを再現しています。

また、ウルヴァリンの上腕二頭筋に密生した腕毛やジュビリーの一重まぶたなどファンには見逃せない要所要所のポイントもしっかりとおさえた作りとなっています。

 

さ・ら・に・は!

パッケージにもあふれ出るXパワーが充墳されておりまして。

 この通り、かつてのアクションフィギュアをオマージュしたかのような、原色で構成されオリジナルアートが入った売り場でもこれでもかと目立つ装幀に、汚れ、カスレ、剥がれなどのウェザリングをあえて施し当時品のようなヴィンテージ感を増幅させております。

実際の商品はもうちょっと箱サイズがコンパクトになるかと思います。

 

今後も1/10thスケールのX戦士たちが続々とラインナップ!

商品化のリクエストはコトブキヤのXパワー研究所まで、お待ちしております!

「壽屋さんで、待ってるぜ!」

 

研究所員:山下

 


 

※各小売店様、通販サイト様よりご案内開始しております。各サイト様ご確認くださいませ。

コトブキヤ商品は受注生産方式となっておりますので、ご予約を推奨いたします!※

また、洋画・アメコミをはじめとするリアル系キャラクター商品は、

再生産機会も少なく品薄が見込まれますので、特にご予約お勧めさせていただいております!

 

コトブキヤ直営 オンラインショップ からの購入は下記よりご覧いただけます。

 

 

© 2018 MARVEL

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ