シリーズ初!男性型の素顔キャラクター「ジルコニア」徹底解説

企画の亀山Pです。本日よりシリーズ初となる男性型の素顔キャラクター「ジルコニア」のメーカー受注受付が開始となりました。

メフィストの素体をベースにしつつコダマ氏による新規デザイン頭部や新しい装甲パーツを纏うことでイメージを変更いたしました。

髪の造形には特に力を入れており創彩少女庭園にも引けを取りません。

フェイス部分は眼球可動ギミックを持つ「ネイキッドフェイス」となっており付属の治具を使って視線の向きを変えることが可能。

どのアングルから見てもかっこいいですね。

唯一の武装となるアームブレードは基部を新規造形しつつ、刃の部分は流用パーツとなっています。画像にあるとおり過去のヘキサギアキャンペーンで配布された一般販売品ではないパーツが使われています。

ジルコニアはギリードゥのようなDXアイテムではなくシンプルな武装でマリオネットスタイルの可動を楽しんでもらおうと企画した素体キャラクターとなっています。

まだメガロマリアを触ったことがないという新しいユーザーにもぜひ遊んでもらいたい。

付属するフェイスパーツは1種類のみですが視線の向きを変えられるので幅広いアクションに対応可能。

三連リストジョイントでブレード展開状態にすることもできます。

アームブレードは他のキャラクターへ移植する事もできるのでぜひお試しください。

ジルコニアのデザインテーマは素顔であること以外にも有機的な装甲パーツを使いながらも無機質なキャラ感を演出するというもの。

配色のテーマは「石像」。「オフホワイト」「ホワイト」「フレッシュ」「ライトグレー」「グレー」「ストーングレー」「ブラック」「クリアーブラック」の8色を使用しています。

また、シーカーの男性版というイメージがあり、剥き出しになった胸骨や足の爪などに共通点も。並べると相棒感もでますね。

というわけで少しエモいシーンを意識してポーズ付けしてみましたよ。

※劇中設定とは関係ありません。

いつもやられ役だったシーカーさんをヒロインに見立ててみました。

別売りのメガロマリアM.S.G エクスハンドユニット男性型Aを使うとよりヒロイックなポーズが可能。

別売り商品との組み合わせも見ていきましょう。

本日発売のナイトシーザーに搭乗させてみました。シューペリアと異なり汎用型をイメージしたデザインなのでジルコニアにも似合いますね。

ギリードゥと頭部を交換。銀髪イケメン牧師キャラ。

ナイトマスターソードで騎士風にリビルド。

新作M.S.Gバーチュアスタイル05 バルムンク

甲冑を脱ぎ捨てるとサイボーグのようにも見えますね。

使用している拳銃はヴァリアントに付属するモデル。

全高約180mmで美少女プラモデルシリーズと並んだ時にも見栄えがするサイズ感。

布製のコートやマントを着せてもかっこいいと思います。

今回もコトブキヤ購入特典をご用意しました。

「塗装済み日本刀」

これはウェポンユニット32 日本刀の刀身部分をシルバーで塗装した特別バージョンです。

日本刀2はデフォルトで刀身が塗装済みになっているのですが初代日本刀は刀身の色分けがありません。今回の特典は商品見本のように刀身をシルバーで塗装しており未塗装でも見栄えが良いものとなっています。

日本刀2は美少女プラモに合うサイズ感で制作されているためジルコニアに合う長刀がある日本刀1を特典にしてみました。

ジルコニア自体は甲冑を纏ったようなデザインですが刀も似合いますね。

武装が最低限のキャラクターだからこそあると嬉しい日本刀です。

ぜひご検討ください。

最後に創彩少女庭園のイメージビジュアルでおなじみのVaistar studioさんで撮影してもらった各種イメージビジュアルをご覧ください。

いかがでしたでしょうか?

ジルコニアの登場で大興奮の宣伝担当「TOMI」さんのようにユーザーの皆さんにも大いに盛り上がってもらえると嬉しいです。

Xではハッシュタグ「#メガロマリア男性型プラモデル応援」で、「①メフィスト・ギリードゥの購入報告(すでに購入・組み立て済みも可)」や「②俺はこんな男性型プラモデルが欲しいんだ!というご意見」も募集しております。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

企画:亀山P

ジルコニア新規デザイン:コダマ

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP