【検証】メガロマリアとメガミデバイスでリビルドしてみた

企画の亀山です。先日開催された全日本模型ホビーショーではプリンシパルの試遊会を行いました。

その時に多くのユーザーさんから互換性についてのご質問をいただきましたので今回のブログテーマはメガミデバイスとの組み合わせに致しました。

まずはこちらをご覧ください。

 

首のジョイントをメガミデバイスのものに変更しております。

 

マリオネットスタイルの首ジョイントは前後へのスイングと3mm軸可動、5mmφのボールジョイントを使用しています。このボールジョイントを交換することでメガミデバイスの頭部を取り付けることが可能。

 

そして肩のボールジョイントの規格も同じでしたので「メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット ブラック」の上腕と首のジョイント使ったサンプルを作成しました。

 

モデルはホーネットさんにお願いしました。

 

マリオネットスタイルの素体は全高160mmなのでメガミデバイスの平均的なサイズよりは少し大きいです。

 

試遊会に参加された方の中にはライフルをカッコよく構えられるかに注目されている方が多かったのでやってみました。

 

膝立ちや腕を前に出すのは得意分野なのでぜひ色々な組み合わせをお試しください。

アルカナディアやフレームアームズ・ガールの頭部であれば同じ5mmφの規格なのでそのまま交換して楽しむことができますよ!

企画:亀山P

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

関連製品

関連作品

TOP