【遊戯王】ついに受注開始!水霊使いエリア&火霊使いヒータのご紹介

こんにちは、コトブキヤ企画のえーきちです。

皆さま大変お待たせいたしました!
商品化発表から早5カ月、
「水霊使いエリア」
「火霊使いヒータ」
が本日より受注開始しました!

遊戯王カードゲームの25周年を記念して
歴代のモンスターたちを複数のメーカーより立体化するプロジェクト
「遊戯王カードゲームモンスターフィギュアコレクション」に、
これまで「遊戯王」関連アイテムを多数世に送り出してきたコトブキヤも参戦!

記念すべき第一弾ラインナップからは、
大人気テーマ「霊使い」より、
「水霊使いエリア」と「火霊使いヒータ」が登場です。

オフィシャルカードゲームでの初登場から現在に至るまで、
その可愛らしさから当時の決闘者に衝撃を与え、
今なお高い支持を集めている大人気テーマ「霊使い」。

歴代のモンスターをフィギュア化するモンスターフィギュアコレクション(MFC)の始動により、
多くの決闘者(自分含む)の期待に応えて、ついに立体化が叶いました!!

ポージングはどちらも魔法カード「憑依覚醒」を元に立体化。

しかし何種類も派生カードや関連カードが存在するモンスターということもあり、
基本は上記カードとしながらも複数のカードから総合的な各霊使いのイメージを立体化に落とし込みました。

カードイラストでは見ることができない色々な角度から見ることができるのは
フィギュアならではの楽しみ!

エリアの流れるような美しい髪や、ヒータの大胆な服の着崩し方など、
改めてモンスターのデザインを確認することができます!!

 

また、足元には補助用の支柱が付属します。
通常展示する分には支柱なしで安定して自立が可能ですが、お好みにてご利用ください。
※支柱は試作品です。形状、保持位置等変わる可能性がございます。

 

もちろん、ウィンアウスも受注開始に向けて鋭意進行中!

4人揃えば、カードの通り」を再現可能!
4体並べるとなかなか圧巻ですので、ぜひ4霊使い全員を揃えてくださいね!

 

コトブキヤショップ特典

コトブキヤショップでご購入の方には、

彼女たちのパートナーである「使い魔」のNONスケールミニフィギュアが付属!

エリア・ヒータと一緒に飾るもよし、

飾りやすいミニサイズで机の上などに飾るもよしです!

こちらはコトブキヤショップ限定特典となっておりますので、どうかお見逃しなく!

 

なお、フィギュアは「受注生産」という生産方式を採用しており、
メーカー受注期間中に入った予約数を元に生産を行います。
そのため、後半の子たちが出るころには過去に出たキャラは入手困難…となってしまうこともございますので、
ご購入を考えている方は受注期間中のご予約がオススメです…!

エリアのメーカー受注締切は【6月27日(火)】

ヒータは【7月25日(火)】となっているのでお忘れなく!!

 

展示情報

エリアとヒータは本日の夕方より
コトブキヤ秋葉原館2Fにてデコマス展示予定!

秋葉原にお越しの際はぜひ実物をお近くでご覧くださいね♪

※展示は予告なく終了となる可能性がございます

秋葉原館での展示は終了いたしました。

 

☆ ☆ ☆

 

ということで今回ご紹介した「水霊使いエリア」「火霊使いヒータ」はただいま受注受付中!

また、同シリーズの特設ページも本日より公開中なのでこちらもぜひご覧ください♪

 

本日はここまで!

ではでは~!

 

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

※撮影の条件・お使いのパソコンの環境などによって、色・見え方が違う場合がございます。

 

関連作品

TOP