SHARE

メガミデバイス

MCW二重版権コンテンツに武装神姫が加わります

メガミマスター及び紳士淑女の皆様こんにちは!

この度メガミカスタムワークス(アマチュアディーラーの二次創作活動)の二重版権取得可能コンテンツに“武装神姫シリーズ”が追加されましたことご報告いたします。

詳しくは更新されたライセンスページをご確認ください。

ライセンスの取り扱いガイドラインはコチラをタップ!

                                                       

なおメガミデバイス単体と違いについて特にご注意いただきたいのは以下となります。

①販売はそれぞれのコンテンツホルダー様が認めた方法(立体物イベント等)に限ります。

②公序良俗に反する表現は引き続き禁止な他、それぞれのコンテンツホルダー様の独自基準で監修を行いますので指示があった場合は従ってください。

③アリスギア、武装神姫共に株式会社壽屋(メガミデバイス側)への申請は不要です。

④上記①~③につきましてメガミデバイス側独自でご質問にお答えすることは(基本)ありません。まずは参加予定のイベント主催者様にお問い合わせください。

                                                      

また、過去のイベントで一部混乱がございましたことお詫び申し上げます。

■メガミデバイスのライセンス窓口を担当しています壽屋より■

今回、ライセンス規定の変更を行う事となりましたが、その切っ掛けとなる、以前に開催されましたワンダーフェスティバルでの弊社「メガミデバイス」と「武装神姫」の二重版権の取り扱いについて、ご懸念頂いたお客様、及びディーラー様には、ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

メガミデバイスにつきましては、当日版権以外でもガレージキットの販売をご報告無しで許諾しております。
二重版権の場合、本来はイベント事務局様、版権元様と協議を行い、事前に対応方針を示しておくべきでありましたが、その協議を怠っておりました。
今後につきましては、同様のことが無い様に注意して取り扱ってまいります。

これからも、「メガミデバイス」を、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                                      

改めて株式会社コナミデジタルエンタテインメント様と擦り合わせを行い、アリスギアに続き二つ目の二重版権取得可能コンテンツとして取り扱うこととなりましたのでよろしくお願いいたします。

二次創作活動を更にお楽しみいただけますと幸いです。

ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

TOP