MENU
メガミデバイスブログ

兼志谷シタラ 発売直前!!


メガミマスターの皆様、ならびに成子坂隊長さんの皆様こんにちは!

お待たせいたしました!コラボ第2弾アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ(かねしや したら)Ver.カルバチョートがまもなく発売となります!

2019年10月28日(月)から順次お店に並ぶ予定です。(なお店舗、流通の都合により若干時差がありますので予めご了承ください)

兼志谷シタラVer.カルバチョートの製品情報はコチラ!

簡単におさらいしましょう。

「アリス・ギア・アイギス」とは:

老舗ゲーム開発会社ピラミッドが手掛けるiOS/Android/PC用ゲームアプリ。
 
兵装「アリスギア」をまとった少女「アクトレス」を操った謎の機械生命体「ヴァイス」との戦闘と、その為のアクトレスの育成やアリスギアの強化・カスタマイズが主なゲーム内容。

本作のキャラクター監修・キャラクターデザインは島田フミカネ氏が担当。さらにキャラクターデザインには、島田フミカネ氏に加えてメカニックデザイナーの海老川兼武氏や柳瀬敬之氏らも参加。
またサウンドチームに「ZUNTATA」を迎え、人気・実力を兼ね揃えた豪華クリエイター陣が集結した3Dアクションシューティングゲームです。

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

アリス・ギア・アイギス公式Twitterはコチラ!

                                                       

本日は恒例、箱の中身+素組み状態のご紹介です。 まずはパッケージから。

イラストは兼志谷シタラデザイナー、海老川兼武さん描き下ろし!

業界震撼(?)のダブルピースパッケージです!とてもシタラちゃんぽい雰囲気になったのではないでしょうか。

上蓋を開けると摺り切り一杯上までランナーが詰まっています。 コレ、一度出すと戻せなくなるやつ……

ゲーム内デザインをできるだけ再現するための塗装済みパーツ群。表情は3パターン、ノーマル顔/笑顔/ドヤ顔です。もちろんタンポ印刷済み。

その他デカールと、皆さんお楽しみの“プレゼントコード”が付属します! “プレゼントコード”は後程ご紹介しますね。

ではさっそく組んでいきましょう。

                                                       

まずパーツ構成が面白いところをご紹介します。

今回低身長版マシニーカを浅井さんが開発してくれました。伴い胴体内部の構造がこれまでとは違っています。小さくなっても可能な限り色分けするのがメガミチーム存在の証明。

内部フレームを組んで背中側に組み込んで、胸骨横の色違いパーツを左右から取り付けます。

肌色パーツでカバーして、更に細い紐を前後に取り付けてお腹部分の完成です。複雑なバーラタ(コスチューム名)を色違いパーツを駆使して再現しています。さすが変態メーカーKOTOBUKIYA!!

また、パンツの裏側から肌色パーツを取り付けてバーラタ特有のお尻を再現しました。日夜“隙間”のモデリングに命を削り続けているピラミッド開発さんにもぜひ見てもらいたい部分です。

                                                       

そして素体モード完成へ……

兼志谷シタラです!

よろしくお願いしまーす!!

素体モードの完成です。低身長にしただけでなく、プロポーションも全面改修され肉付きが良くより健康的な魅力が増していると思います。それに大きな胸パーツを加えシタラちゃんのわがままボディを余すところなく再現しました!

またシタラちゃんのモーションに合わせてピース手首と人差し手首を新たに追加しました。ポージングのバリエーションが増えより楽しんでいただけるかと思います。

後ろ髪は楓さん同様可動軸が入っていますので跳ね上げることが可能です。

ボーナスパーツとして過去ユーザー人気投票によって選ばれた際の特典“ネコミミテイルKSs”が付属します。脱着可能なのでお好みで付けてあげてください。

                                                       

お次は頭部アクセサリを付けてみましょう。

なーに着ても似あっちゃ……うん?

頭部アクセサリー“シャンティ”は複雑なデザインを多数のパーツで再現しました。細かいパーツもありますが組み上げることでデザインを理解でき、きっと楽しんでいただけるかと思います。

                                                       

さてさて、海老川さんによって新たにデザインされた専用ギア“カルバチョート”を組んでいきましょう!

トップス「ガネーシャカルバチョート/T」とボトムス「ガネーシャカルバチョート/B」のフレーム状態。
メカニカルなフレームに外装を取り付けていく構造になっています。外装を付ける前でも十分見栄えがするように海老川さんにディテールをギッシリと設定いただきました!

ギア整備室で調整中みたいなディスプレーも面白いかもしれませんね。1/12磐田整備長のガレージキットを誰か作ってください!

メカメカしいフレームを存分にお楽しみいただいたら外装を被せてカルバチョート完成です!

ガネーシャ装備から大幅に小型化したとは言え放射状に伸びた主翼やクローが相まってボリュームはなかなかの物かと。

トップスはアームを展開してスキル使用状態を再現可能です。

リアアームに延長スペーサーを取り付けるとギアの可動範囲が広がるので動かしてポージングしたい時にはオススメです。
また、ボトムスには4つのスラスターエフェクトを取り付けることが可能なので存分にブンドドできますね。

                                                       

素組みも大詰め、ショットギアとクロスギアを組みます。

まずはクロスギア“エーカダンタ・ギー”の組み立て。エーカダンタMk3よりだいぶ小振りですが先端がビーム状になった新ランスです。クリアパーツで再現。

ランスはシタラちゃんの身長を軽く超える長さです。 また、先ほどご紹介忘れましたがメカ脚は足首及び爪が可動しランディング状態にすることができます。

新型スナイパー“ヴィグネーシュヴァラ”は機関部にクリアパーツを配置したデザイン。エネスナっぽさ満点です!

プラモオリジナル要素、銃口パーツを太いものに差し替えることでマズルフラッシュエフェクトを接続できます。エフェクトはもちろん重力色。

最後に小ネタ。展示ベース(Fランナー)を捨てずに枠を切り取れば狙い撃つことができるのでおススメです。先っちょ丸い棒でもOK。

以上、素組みのご紹介でした!

                                                       

そして、隊長さんお待ちかね購入特典のご紹介です!

プラモに付属する“プレゼントコード”を入力することで各種アイテムがゲットできる仕組みです。

箱の中に入っているカードをめくって頂くとコードが記載されていますので、それを入力すると……

ゲーム内で“★4カルバチョート一式”が使えるようになります!

更にアクトレスのコスチュームが手に入る“新服袋”、ゲーム内通貨の“10万ゴールド×2”もプレゼント。

どんな性能なのかとても楽しみですね。プラモを購入された隊長さんはぜひ入力してみましょう!

※★4カルバチョート一式はゲーム内のギフトークン交換所でも入手することができます。予めご了承ください。
※スクショ画像のアクセサリー「シャンティ」と「★4兼志谷シタラ」は含まれません。
※プレゼントコードは「2019年10月28日(月)15時より」入力が可能となります。

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

アリス・ギア・アイギス公式Twitterはコチラ!

                                                       

そしてそしてゲーム内では「発売記念任務」「Wピックアップ」が開催されます!

まだ★4シタラちゃんがいない隊長さんはこのチャンスにぜひ!

■発売記念任務
開催期間:2019年10月28日(月)15時~2019年11月11日(月)14:59まで開催

■Wピックアップスカウト
開催期間:2019年10月28日(月)15時~2019年11月1日(金)14:59まで開催

                                                       

さてさて、兼志谷シタラVer.カルバチョートはいかがだったでしょうか。 プラモデルとゲーム実装が同時という面白い試みです。「カルバチョートで戦いながらカルバチョートを作る」を存分にお楽しみいただけますと幸いです。

アリスギアコラボ第1弾の楓さんからあっという間の1年でしたが、この後楓さん【皆伝】、愛花ちゃん、あやかさまと続々シリーズが続いてまいりますので末永くよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミ“花の宴会部長”P)

 

明日2019/10/28から順次発売です!!

※入荷日は店舗、流通の都合により若干時差がありますので予めご了承ください

©Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.