SHARE

メガミデバイス

WISM リアルタイプ参戦間近!!

メガミマスターの皆様こんにちは!

寒暖のさが激しく、体調崩されておりませんでしょうか。くれぐれもご自愛ください。鳥山です。

 

さていよいよ約1週間と迫ってきましたワンダーフェスティバル2017冬ですが、

予告通り“WISM・ソルジャー リアルタイプ”の先行販売を開始いたします!

商品仕様は以下よりご確認ください。

 

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト REAL TYPE【コトブキヤショップ限定品】

メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル REAL TYPE【コトブキヤショップ限定品】

 

本日は恒例のランナー紹介行ってみましょう!

(本ブログでは2商品同時にご紹介します。4キャラがセットで入っているわけではありませんのでご注意ください)


どん!


どん!!

どどん!!

シブい! なんたるリアルタイプ感!

今回は特別感を出すべく、シンボル、ロゴに金色の箔押しを施しました。

ノーマル版とほぼ同じレイアウトなのにまた違ったイメージがありますね。

コトブキヤさんに無理言って豪華にしてもらいましたよ。

 

ボックスアートはもちろん島田フミカネさん。

ただの色変えではなく、今回新たに付属する追加マーキングもしっかり描きこまれています。

お買い求めいただいたらノーマル版と見比べて探してみてくださいね。

 

 

箱を開けるといきなりミリタリーカラーのランナーが。なんたるリアルタイプ感!

 

ノーマル版のホワイトをダークグリーンに、ブラックをメタリックブラックに変更しました。

グリーンの指定色はMr.カラー52番(水生ホビーカラーでは48番)のフィールドグレー(2)です。 ミリタリーモデラーなら誰しも一度はお世話になっている(自分調べ)“WWⅡ独軍軍服他”ですよ。

なんたるリアルタイプ感!

オリーブドラブなど、ミリタリーカラーをいくつか検討しましたが、フィールドグレー(2)を塗って島田さんにお見せしたところ、「だよね~」って感じで一発で決まりました。

 

更に今回は、ヘルメットのバイザーが塗装済みで出荷されます。

ダークにまとまった全身にギラリと輝くキャンディ塗装。とても良いアクセントになっています。

後述しますが、追加デカールでバイザー用のドクロマークがあり、正直メタリックオレンジより黒の方がドクロ感が出るので、塗装済みにするかオレンジ色のデカールを付属するか迷いました。

そこで島田さんの一言。

「ユーザーさんにとってはマスキングしてメタリックオレンジに塗ったり、曲面に綺麗にデカール貼ったりするより、初めからオレンジで黒くしたい人はパーツごと黒でぶわっと塗りつぶす方が楽でいいんじゃないですか?」

なるほどと膝を打ちました。さすがプラモに詳しいぞ島田さん。

というわけで塗装済みとなり、更に特別感を増す結果となったのです。

 

 

カラーリングが変更されたのは武装だけではありません。

髪の毛の色はそれぞれのセット2キャラの成型色を逆転しています。

 

フェイスのタンポ印刷、眉は髪の毛の色と同じに変更、

瞳はそれぞれの髪色と合わせて調整されています。

 

印象ががらりと変わりますので、ノーマル版のカスタマイズにもお使いいただけますね。

ノーマル版グラップルのパーツを使うと、無塗装でケモミミの中のフサフサの色を変えることが出来ますのでちょっとおススメです!

デカールもマークが追加されています。

ノーマル版よりサイズアップ! コスト的にもちょっと頑張っちゃいました。

 

グリーンの機体にオレンジのライン!

なんたるリアルタイプ感!リアルタイプすぎる!!

(実は我々が一番やりたかったことでだったり・・・・)

 

さっそくヘルメットにイザーに付属のドクロとシャークマウスを貼ってみました。

なんたる地獄のアーミー感! アナタはホントにWISMですか?くらいの勢い。

 

こんな恐ろしいデカールの付いた美少女プラモがかつてあっただろうか。

このマークはお好みで貼りつけてみてくださいな。

 

 

と言うわけで“WISM・ソルジャー リアルタイプ”2商品

ワンダーフェスティバル2017冬、コトブキヤブースにて先行発売です。

(後日コトブキヤオンラインショップ、各店舗でご予約受付開始予定です)

 

会場にお越しの方はリアルタイプすぎるメガミをぜひお手元へ!!

 

ではでは!

(鳥山とりを 地獄のメガP)

TOP