コトブキヤコレクション開催決定!! 【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

【予約開始】レザーフェイス、ついにBISHOUJOに!

投稿:2020年06月16日

こんにちは、しょーぐん(^◒^)(@kikakuguys)です。

この日を何年待ちわびた事か・・・・!ついにご案内開始です・・・!

 

゜・。.:*HORROR美少女  レザーフェイス.:*・゜

12,800円(税抜)/(2020年11月発売)

 

レザーフェイスといえば・・・・!

「The Texas Chainsaw Massacre/悪魔のいけにえ」

「公開40周年記念盤」がNetflix様AmazonPrimeビデオ様、でも配信中!

※40周年記念盤は冒頭の死体のあの死体の毛まで鮮明に見えるナイスな仕上がりですよ!おすすめです。

 

1974年に全米で公開されるやいなや、直接的な残酷描写はないにも関わらず、全米上映禁止

さらにはマスターフィルムがニューヨーク近代美術館に永久保存されるなど、芸術的な観点でもすさまじい作品なのです。

単なる「チェーンソーを持った、モンスターじみた怖い大男」が追いかけてくるパニック映画ではなく、

人間のあらゆる「嫌な感情、雰囲気」が終始ある・・・映画というよりもはや「悪魔のいけにえ」という体験・・・・!!

最近はオンライン非対称対戦ゲーム「Dead By Daylight」にも登場し、若い世代にも知名度が高まりました。

 

ホラー映画、いや映画史をを語るうえで欠かせない金字塔!!!

・・・HORROR美少女のスタート当初より、商品化を切望していた作品から・・・ついに登場です!

 

 

山下しゅんや先生(@ShunyaYamashita)の手にかかればあのババ・ソーヤー君もこんなBISHOUJOに。

 

作品を神格化しすぎていつも以上にアレンジ具合を調整するのが大変でしたが、

山下しゅんや先生と版元様のご協力により、本編のスパイスをたくさん入れたBISHOUJOに!

このブログではこだわりポイントをお伝えしていければと思います!

 

 

ポイント①映画設定からの落とし込み

まずはなんといってもこの衣装!そして体型!そして表情!・・・・からのポーズ!!!(そうです全部です)

 

ぶかぶかの男性ものシャツを羽織り、いわゆる「彼シャツ状態」

「まともに買い物などはしない(被害者から服をはぎ取る)ため体にあっていない服」を身に着け、「ズボンをはかなくてもなんとも思わない」状態に、一般的な常識を持ち合わせていない様子をぜひ感じて頂ければと思います。

血まみれのチェーンソーをひっさげぼんやりとした表情を浮かべる姿はレザーフェイスの純真さを表しています。

立派な体格にそぐわない、子供のようなあどけなさのアンバランスさも、レザーフェイス本来の姿といえるでしょう。

 

 

これまでのBISHOUJO達の中でもかなりのボリューム感のあるボディであることも重要ポイント。

 

同じ「大柄なキャラクター」を元としたキャラでも、

筋肉で表現した「HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ」とは違うアプローチを心がけました。

(ジェイソンの方が筋肉ありそうですしね・・・!)

メリハリボディならではの隙間感にもこだわり、「抜け感」と「ぎゅっと密になった部分」のギャップが心地いい・・・

立体造形としてどの角度から見ても見どころたっぷりな原型です。

 

ポイント②細かな部分にも映画本編のスパイスが・・・!

口をわずかに開き、三白眼ぎみでぼんやりとした表情・・・・

真っ赤に染まった手をなんとも思わないこの様子はレザーフェイスの設定に根付いたものです。

 

そして左手のブレスレット!

「こんなのしてたっけ?」と思われがちなのですが、こちらは本編前半では身に着けておらず、

ある犠牲者を手にかけた後から身に着けています。(つまり戦利品!

 

このプレスレットが幸運のモチーフでもある「ベル」という皮肉。

レザーフェイスの残虐性を表す重要アイテムなので、フィギュアにも取り入れました。

 

そして本商品にはなんといっても「マスクを着用した頭部パーツ」が付属!

縫い目や造形の特徴はをBISHOUJOサイズに落とし込んでいます。

口周りの形を固定する針金がポイント!

実際に顔にマスクをつけているような立体的な構造になっています。

 

 

ポイント③チェーンソー

精巧につくられたチェーンソー・・・

弊社原型師、海鞘満の協力のもと、「本編をキャプチャしまくり製品を特定する」という原始的な地道な作業で再現!!

ぜひお手元に届いたら映画本編と見比べて頂きたいです♪

 

垂れた血のぬめぬめ&透明感を出すため、刃の部分を透明パーツにしています。

ポイント③ベース(台座)の世界観!

 

 

ほこりが積もり、羽毛や何かが所狭しと落ちる「あの部屋」をイメージ。

よく見ると「何かの歯や骨」もたくさん落ちています・・・!なんの骨だろうな~!!?()

ほこり感を出すために取り入れた床表面のザラザラ造形で、より作中のイメージに近づいています。

 

髪の先からほこりのひとつまで、こだわりぬいて造形頂いたのは燕氏!!!

MY LITTLE PONY美少女のような可愛さ満点のキャラクターからこんなに怖い造形まで届ける恐ろしい人です・・・・!

 

ご予約は7月13日(金)までに!

 

7月13日(金)までにご予約頂ければ確実にゲットできます!

(それ以降は、準備数に達し次第、発売前でも予約完売となります。)

ぜひお早目のご予約がおすすめです。どうぞよろしくお願いします♪

BISHOUJOシリーズオフィシャルホームページがついにオープン!

 

 

 

関連商品のご案内

 

 

よろしくお願いします♪ しょーぐん

 
NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ