Language
English

IKEMEN series ナイトウィングが近日予約開始と言っても過言ではないのだ!~アメコミ超超超入門②~

投稿:2017年09月25日

 

こんにちは!ぶん吉です(・ω・)ノ

さっそくですがご好評いただきました(と信じたい)

前回の~アメコミ超超超入門~編の第2弾をお送り致します!

 

 

近日予約開始となるIKEMEN seriesナイトウィングですが、

ナイトウィングを知らない方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか…?

 

 

 

本日はそんな声にお応えしてナイトウィングとは…?に切り込んでまいります!

 

 

 

 

 

ナイトウィングとはバットマンに登場するヒーローの名前です!

 

本名はディック・グレイソン。

 

ディックの両親はサーカス団のアクロバットとして活躍していましたが、

あるきっかけで両親が殺されてしまいます。

そんなディックを引き取り、育てたのがバットマンでした。

バットマンのロビン(相棒・補佐役)としてヒーロー活動を行っていたのですが、

数年後バットマンからロビンを続けるか独立するかを迫られてしまいます。

そこで独り立ちをすることを決意し、その際に名乗り始めたのが“ナイトウィング”。

ナイトウィングの由来は、スーパーマンの故郷の惑星クリプトンの伝説のヒーロー、ナイトウィングから

来ているそうで、ナイトウィングが独立する際に、その名を薦めたのがスーパーマンなんですって!

 

この話を聞いたときに、「バットマンとスーパーマンって同じ世界の住人なんだ・・・」

アメコミ初心者のぶん吉は初めて知りました。

完全に別作品だと当時は思ってましたね…

 

バットマンが拠点にしているのは犯罪多発都市のゴッサムシティ。

ナイトウィングは独立すると、ゴッサムシティの隣接街、ブルードヘイヴンでナイトウィングとして

ヒーロー活動を開始します――――――――。

 

 

 

 

と簡単なナイトウィングの説明でした!

 

 

 

ちなみに、ナイトウィングはかなりのモテ男。作中でも様々な女性からアプローチをされています。

 

IKEMEN seriesのトップバッターに相応しいIKEMEN具合ですね!!

 

 

ところで、ナイトウィングの説明時にちらっとでました、“ロビン”という名称。

バットマンのロビンは、初代のディックから数えて5人存在します。(内1人は女性)

 

 

IKEMEN seriesではバットマンと歴代ロビン達、総勢5人をIKEMEN予定!

 

バットマン

ナイトウィング

レッドフード

レッドロビン

ダミアンロビン

 

 

今後のブログでも随時キャラクター紹介は行ってまいりますので、

キカクガイズブログをチェックしてくださいね!!!!

 

次回はいよいよナイトウィングのご予約開始のお話を…!?

 

 

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚

キカクガイTwitterで随時情報発信を行っておりますので要チェック!

 

9月26日(火)~10月1日(日)夕方の期間は

コトブキヤ秋葉原館様にてナイトウィングの彩色見本の展示を行っております!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

 

 

BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics.

(s17)

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ