企画の亀山です。

前回に引き続きリビルド作例の紹介です。

 

アナザー スプリンター

古の運動着に身を包んだ身軽なアナザー。スタミナと脚力(脚線美)が自慢です。

前回のピンクナースちゃんで使用しなかったパーツ(セーラー服部分)とノーヴィスを組み合わせて制作しています。

新規パーツである頭部やパフスリーブの肩アーマーが可愛いデザインとなっています。

 

身だしなみを整える仕草(今回一番こだわったポーズ)

  

メガロマリアの素体部分はスレンダーでありながら太腿はボリュームのあるアスリートのようなデザインで、かなり引き締まった体型に見えることから運動着風(昭和~平成)のカラーリングにすると面白いのではないかと思い作りました(製作期間は塗装込で1日)

  

リレーの選手をイメージした作例につき、クラウチングスタートのような姿勢をとらせてみました。

 

ガンナーちゃんの胸部とノーヴィスの腰を接続するために腰のジョイントを変更しました。

ガンナーちゃんで使わなかったジョイントを3mmの棒で接続して使用しています。

背面の腰パーツはホワイトとネイビーで塗り分けることで古の運動着を思わせます。

ここを塗り分けるかどうかでモチーフをイメージしてもらえるかどうかに関わってくるのでマスキングしてしっかりと塗分けました。

 

ピンクナースちゃんの時は情報量が多かったのでシンプルな色変更に留めましたが、スプリンターの場合は胸をガンナーちゃんに変更した以外はほぼノーヴィスのままだったので

セーラー服部分をグラデーション塗装して質感を高めました。素体部分もオフホワイトに少しフレッシュを足すことで生身ではないけどそれっぽい感じを目指しました。

やはり塗装は楽しいですね。

今回使用した塗料は

ネイビー:セーラー服他(創彩少女庭園カラー 結城まどかのネイビー)

ホワイト:セーラー服(サフのホワイト)

レッド:セーラー服他(創彩少女庭園カラー 結城まどかのレッド+白(極少量))

オフホワイト:素体(ヘキサギアカラー ヘキサホワイト+フレッシュ)

ダークブラウン:素体(創彩少女庭園カラー 佐伯リツカのブラウン)

まつ毛のようなモールドはエナメル塗料で塗装することで可愛さをアップ。

いつも創彩少女庭園の表情パーツを作る時に口の中を塗る色を使っています。

(ピンク+レッド+ホワイト)

 

別の走者からバトンを受け取るイメージでポージング

 

全力疾走

今回は背面からの見栄えを重視して腰のパーツをフライングベースの穴がないものを使用したので脹脛の横にある3mm穴にフライングベースを差し込みました。フライングベースが1個あるだけでアクロバティックなポージングでディスプレイできるのでおススメです。

 

やったー1着~♪

 

がんばれ男子―!

他の走者を応援するイメージ

(バトンは赤いランナーを切って使用しています)

 

アンドロイド(?)×セーラー服という組み合わせ

フェチ度がとんでもなく高い。可動性能も非常に高いのでどんなポーズに使用か悩みますね(楽しい)

 

こちらの作例はヨドバシカメラ新宿西口店 ホビー館2Fのショーケースにて期間限定展示中なのでぜひご覧ください。

 

お約束の創彩少女庭園を使ったリビルドです。足が長くモデルのようなスタイルですね。

 

ボディはすべてメカなのにかなりセクシーなボディライン。

 

薄いプロテクターの上からセーラー服を着ているようにも見えますね。

 

まどかはキャピっとしたポーズが似合うなぁ

というわけで作例を2連続でご紹介しました。

発売したばかりのノーヴィスの宣伝になると良いな。

ノーヴィスの素組レビューブログもアップしますのでこちらもぜひご覧ください。

それでは本日はこの辺りで失礼

また次回。

企画・作例製作:亀山

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

関連製品

関連作品

TOP