MENU
メガミデバイスブログ

【明日より】スサノヲ蒼炎ご予約受付開始!


メガミマスターの皆様こんにちは!

明日2022年7月6日(水)AM11時より“皇巫 スサノヲ 蒼炎(ソウエン)”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:Nidy-2D-さん

“より神々しく より凶暴に…”

2022年1月に発売して大好評を頂いております皇巫スサノヲを更にパワーアップしました。ただの色替えに留まらない、盛りに盛った圧倒的な姿をご覧ください。

製品紹介はコチラ!

                                                         

ダークカラー&血のようなクリアレッド基調だったノーマルスサノヲから一転、コバルトブルー&綺麗なクリアブルーにイメージチェンジした蒼炎。
闘気が立ち昇るリアビューには新造形の短剣“フローズンエッジ”が☓型に配されています。

氷の炎が全身から噴き出しているかのような大小様々なエフェクトが新規造形で追加。ただでさえ大ボリュームだったスサノヲに更に上乗せする暴挙に出ました。
展開して遊べる大剣はクリアパーツの刃を取り換えて“フロストバイト”としてパワーアップ。よりハッタリの利いた武器になりました。

M.S.G“シャープハンド2”をクリアブルー成形で付属。2mmの手首軸を新たにセットしていますのでメガミの手首にポン付け可能です。

説明不要のド迫力。エフェクトは3mmピン&穴対応になっているところが多いのでいろいろなところに付け替えて遊べますし、他のメガミに流用することで簡単にキミだけの中二メガミを作ることができます。

各モードチェンジは健在。四肢が更に広がって狂暴さがピークに達しています。飾るスペースを今から確保しておいてください。

                                                         

スキンカラーはAを予定。ほとんどの朱羅&皇巫とフェイス交換しやすい基本色となります。
また、髪の毛はほんのり透ける乳白色薄紫でこれまでの朱羅シリーズとは違った質感をお楽しみいただけます。

表情は“微笑”“ふくれっ面”“!?”の3種。ノーマルスサノヲより少しコミカルなラインナップで差し替えが捗ると思います。アイプリデータ担当はもちろん雨間さんなので安心してご期待ください。

                                                         

「スサノヲのカラバリを作ろう」から始まったのに結局新パーツ多数の大ボリュームキットになってしまいました。メガミチームいつもの通常運転です。

今回はエフェクトパーツに注力。これまでのメガミとはまた違った新たなバリエーションをお届けできると思います。

今年の夏も猛暑が予想されますが、一服の清涼剤として涼しげな蒼炎のご予約検討賜りますと幸いです。(発売は真冬です)

ではでは皆様よろしくお願いいたします。

鳥山とりを(メガミP)

                                                         

お知らせ:2022年の静岡ホビーショー展示バージョン(↑)から髪色変更しました。