MENU
メガミデバイスブログ

【明日より】アーンヴァルご予約受付開始!


メガミマスター及び紳士淑女の皆様こんにちは!

明日2022年6月8日(水)AM11時より武装神姫コラボ“アーンヴァル”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:島田フミカネさん

大変お待たせいたしました。武装神姫コラボ第一弾のエーデルワイスに続き天使型アーンヴァルが登場となります。

※本ブログの画像は全てテストショットを用いた塗装見本です。実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。

                                                         

2006年から完成品可動フィギュアとゲームで親しまれた「武装神姫」の記念すべき第一弾“天使型 アーンヴァル”が組み立て式プラモデルになって復活します。

純白で流麗なデザインと当時の商品を最大限にリスペクトし現代のプラモデル基準で再構築いたしました。
色分け&合わせ目ディテールにも配慮した作りやすい設計はトイ&ホビーの進化を感じていただけると思います。

象徴的な大きなウイングとレーザーライフルはもちろん、ハンドガンやセイバーなど当時商品に付属した武装は余すことなく網羅しています。

                                                         

浅井さんが設計した当時のMMSを現代のマシニーカ仕様にセルフアップデートしました。

神姫と言ったらコレ。当時話題となった体育座りできる引き出し式の股関節や一軸のヒザ関節など、あえてMMS素体のギミックを踏襲。最新のマシニーカ素体との融合をお楽しみいただけると思います。

フェイスは“キリっと”“気合”“微笑”の3種類。
初代アーンヴァルの無表情をイメージしたもの、島田フミカネさんによるパッケージイラストに描かれた叫び顔をイメージしたものなどを付属しています。

アイプリントはいつもお世話になっている雨間さんによるもので、当時フィギュアに比べると格段に繊細になったタンポ印刷でお届けいたします。

また、ショートな後ろ髪に差し替え可能なので武装時には短い髪に付け替えると遊びやすくなります。

                                                         

■ボーナスパーツその1
当時のフィギュア版神姫をお持ちの方に遊んでいただけそうなジョイントを用意しました。主にピンと穴の変換パーツとなり、フィギュア版とミキシングをお楽しみいただけるかと思います。
とはいえフィギュア版の寸法と完璧な勘合を保証するものではなく、あくまでご自身で渋さ調整いただくためのベースとお考えください。

                                                         

■ボーナスパーツその2
ゲーム版に設定されたCSCパーツが付属。バトルロンド時デザイン、バトルマスターズ時デザインお好みで取り付けていただけます。
どちらもシルバー1色のワンパーツ成形となります。細かいですが腕に覚えのある方はぜひ塗装チャレンジしてみてください。

                                                         

当初独立したプラモデル化が進行していましたがメガミコラボに組み込むことが決まり、それまでの設計をベースに今回のマシニーカ素体への対応を行いつつ各パーツ割りブラッシュアップや追加パーツを施し、改めて調整したものとなります。

可能な範囲で色分け、合わせ目に配慮された仕様となっていますので長年のファンの方にはもちろん、新しいモデラーさんにも楽しんでいただけるプラモデルとなります。ぜひお手に取って16年のプラホビーの進化をお楽しみいただけますと幸いです。

対となるストラーフも只今準備中です。もう少しお時間いただきますが併せてご期待ください。

ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

                                                         

■ボーナスパーツその3???
初代アーンヴァルのアイプリを模したデカールも付いてきます。
あくまでオマケ要素でデカールのみの付属となります。貼るためにはフェイスパーツのプリントをお客様自身で落としていただく必要がありますので予めご了承ください。改造の範囲でお楽しみください。

©Konami Digital Entertainment