MENU
メガミデバイスブログ

【明日より】小芦 睦海ご予約受付開始!


メガミアリス成子坂隊長及びメガミマスターの皆様こんにちは!

明日2022年3月2日(水)AM11時よりアリスギアコラボ“小芦 睦海”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。

その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

キャラクターデザイン:ピラミッドさん
メカデザイン:フヂロウさん
メカデザイン監修:海老川兼武さん

大好評配信中のゲームアプリ「アリス・ギア・アイギス」より成子坂のNEW CHALLENGERこと小芦 睦海をプラモデル化します!

アリスギアアイギス公式サイトはコチラ!

※本ブログの画像は全てテストショットを用いた塗装見本です。実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。

                                                             

メガミ化では初めての冷属性アクトレス。ブルーとダークグレーのボディに散りばめられたイエローの挿し色が精悍さを演出。

メカ監修の海老川さんにご指摘を頂きつつ各部プラモデル用に調整されています。
例えばスナイパーはゲームモデルの比率より縮小、脚部メカは少し延長するなど、プラモデルとして手に取ったときのバランスをしっかり吟味して仕上げました。

クロスは追加実装されたブラストストライクを立体化。ハンマー先端には金属スプリングを内蔵して伸縮遊びができ、ちょっと嬉しい(?)小ネタにも抜かりありません。

相河愛花にも付属するプラ製手首でしっかりホールドさせることができます。

トップスの可動はもちろん、ボトムススキル発動時のモモ横カバーやモモ後ろスラスターカバーの開閉ギミックも含まれています。ゲーム内で設定されているアクションは網羅されていますのでバトルシーンを思い浮かべながらいろいろ動かしてお楽しみいただけると思います。

頭部アクセサリは耳付きのアングライフェンを立体化。可愛らしいポーズにも似合います。

                                                             

むっちゃんはバーベナの中でも背が高いクールビューティ。先に発売された金潟すぐみと同じくらいの全高で設定に近い造形を行っています。

有機的なラインで構成された専用スーツ、特に脚部はパズル的な組み立てをお楽しみいただけます。そのため今回スネ下のロール軸をオミットしておりますが見栄えは良くなっていると思います。

                                                             

フェイスは“キリッと”“微笑”“照れ”の3種が付属。

今回もゲーム内キャライメージを再現することに努めました。メガミシリーズが大切にしている細部までこだわった美麗なプリントにご期待ください。

                                                             

先行して発売された相河愛花、一条綾香に続いてご要望が非常に高かった小芦睦海がメガミコラボへ参戦。大変お待たせしましたがこれでチームバーベナの3キャラが勢ぞろいします。

もちろん単体としてもこれまでの技術の積み重ねによって非常にバランスの取れた良いプラモデルになったと思います。見どころ満載のむっちゃんはいよいよこの夏発売です。ご期待ください!

 

ではでは明日からよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.