MENU
メガミデバイスブログ

カオプリアリスご予約受付開始!


メガミマスターの皆様こんにちは!

お待たせいたしました。“Chaos&Pretty アリス”のご予約受付を開始いたしました!

“Chaos&Pretty アリス”の製品情報はコチラ!

 

そしてまたしてもデザイン担当の凪良さんから応援イラスト頂きました!! ベースとなったウィッチとは全く違ったキャラになっていますのでぜひぜひよろしくお願いいたします!

                                                        

ウィッチにM.S.G“レイジングブースター”をミキシング。アリスモードではウサギ型メカ“クロノレプス”がアリスを支援します。

レイジングブースター、ウィッチの武装パーツの一部、新造形パーツを組み合わせた“クロノレプス”は存在感抜群、これまでのメガミでは見られなかった大型支援メカとなります。

武器を運搬したり、アリスを乗せて駆けまわったり。なバトルシーンを想像しながらお楽しみいただけます。

クロノレプスを分解、アリスに装着することで“ワイルドモード”にチェンジ。

ウサギのボディになっていたレイジングブースターを履くことで、カッコ良くもユーモラスな“着ぐるみ”感を演出。既存メガミに見られなかったデカいメカ脚が新鮮です。

カオプリのパーツ、レイジングブースターには3mmジョイントが豊富なので単体での組み替えも可能です。更に他メガミのパーツやM.S.Gなどを組み合わせて重装備カスタムしてみるのも楽しそうです。

                                                        

スキンカラーはCを予定。WISMスカウト、スナイプ、SOLホーネット等と同じ色白カラーです。

表情は“微笑”“挑発”“照れ”の3種類。アイプリデータは雨間さんにお願いしてちょっぴり高飛車な魅力を最大限引き出していただきました。

アリスモードではウィッチをベースに、髪の毛、胸、お腹を新造形に変更。エプロンを模した肩のヒラヒラやスカートのカバーが付くなど、この状態でもボリューム感のある仕上がりになりました。

                                                        

赤ずきんと同じく模型誌ライターのファジーさんにミキシングコンセプト提案をお願いしました。試作と打ち合わせを繰り返しM.S.Gをどう纏わせるかを試作、検討いただいています。

モチーフがアリスに決まったときのスナップ。レイジングブースターを脚に履かせる着ぐるみ感がとても良かったので、モードチェンジ時にウサギメカとしてどうまとめるかを模索しているところです。この後数度の試作を経てパーツ構成を整理、凪良さんに詳細なデザインを盛り込みつつブラッシュアップしていただきました。

模型誌ライターさん、カスタムメガミディーラーさんらとの共同作業はチャンスがあれば今後も継続して行っていきたいと考えています。とてもメガミデバイスらしい価値ある取り組みと感じています。

 

赤ずきんに負けず劣らず面白いメガミになりました。遊んで面白いアイテムになっておりますので是非ご期待ください!

鳥山とりを(メガミP)