MENU
メガミデバイスブログ

メガミM.S.Gトップスセットご予約受付開始!


メガミマスターの皆様こんはんは!

メガミデバイスM.S.G01トップスセット3色のご予約受付を開始いたしました!

商品情報はコチラ!

                                                       

2020年8月6日に配信したトークライブにて詳しくご紹介しておりますのでお時間のある方はこちらをご覧いただくと理解が深まるかと思います。(※予告なく配信終了になる場合がございますので予めご了承ください)

以下は仕様を簡単におさらいした内容となります。

                                                       

『メガミデバイスM.S.G』はメガミデバイスに対応したモデリングサポートグッズをリリースしていくシリーズです。

1弾目となるトップスセットは上半身パーツを再構築、既存メガミデバイスをお好みで近代化改修する事ができます。

【特徴】

■バランス調整された首まわり
・首&肩甲骨のラインを整え頭部とのマッチングを調整しました。
・頭部の位置を微調整できるジョイントが複数付属します。

■小型化した胸郭
・ボディとの比率を変え、より引き締まったスタイルを追及しました。
・Mサイズ・Sサイズの胸部パーツも付属します。・肩ジョイントが2種付属、肩幅を選ぶことができます。
※胸郭・胸はそれぞれ既存メガミパーツと組み合わせる事ができます。

■強化された肩ジョイント
・従来より肉厚なABS製ジョイントの他、塗装は出来ませんが更に強靭なPOM製ジョイントが付属し、お好みで選択いただくことができます。

                                                       

取り急ぎお色は3色ご用意しました。

・ホワイトは塗装するにも適していますので使い勝手の良いスタンダードとしてラインナップ。

・スキンカラーAは現在最も多くのメガミに設定されているカラー。これが無いと始まらない色です。

・スキンカラーBはBKとBKEX(エクス・エクソ)の発売タイミングに近いため即戦力としてお使いいただけるかと思います。

他の色も今後積極的に計画して行けたらと思っています。

                                                       

既存メガミ本家シリーズへの取り付けは全て可能となっています。

保持力向上のため上腕の軸は長めに設定していますが素体モードでは問題なく挿し込む事ができます。一方WISMシリーズ、朱羅シリーズのメカ腕に関しては初期フォーマットで設計していたため、軸をご自身でカットいただく必要があります。ニッパーでパチンとやって頂けたら問題ありません。

また、コラボメガミに関しましてはマシニーカの規格が違う部分も多々あり換装前提としておりませんので予めご了承ください。

                                                       

また今後ご予約受け付けが開始される02ボトムスセットについても触れています。

上図はお腹の位置を基準としてトップスセットとボトムスセットに換装したシミュレート画像です。プロポーションの違いがお分かり頂けるかと。第2弾のボトムスセットも近いうちに具体的な情報出しができると思いますので併せてご期待ください。

                                                       

以上メガミデバイスM.S.G01トップスセット3色の簡単なご紹介でした。

お手持ちの“うちの子”がたくさんいるメガミマスターさんも多いと思いますし、メガミカスタムワークスへの応援の気持ちもあり、複数お買い上げいただいても財布に優し目な1000円でお釣りがくる値段設定で頑張っています。気軽にカスタムや改造を楽しんでいただけますと幸いです。

「長年連れ添ったメガミを古くさせない」をコンセプトにしたトップスとボトムス。まずはココからメガミM.S.Gシリーズスタートとさせていただきます!
今後素体に関わらないパーツ(メカパーツ?)や便利グッズなども加えて“かゆいところに手が届く”シリーズに育てば良いなとアレコレ考えて参ります。

ではでは!

鳥山とりを(メガミデバイスP)