MENU
メガミデバイスブログ

メガミ3周年祝賀会(概要)!


2019年12月21日更新
・コトブキヤチャンネルでの配信が決定しましたので追記致しました。
・ディーラー配置マップを追加いたしました。
・トークショー後のプレゼント大会を追記しました。

2019年12月19日更新
・プチマーケットの抽選エントリー、購入について変更がありましたので修正いたしました。

 

メガミマスターの皆様こんばんは!

大変お待たせして申し訳ございません!詳細が徐々に決まってまいりましたのでご報告いたします。

                                                       

■題名
マスターのマスターによるマスターのためのメガミ3周年祝賀会

■日時
2019年12月22日(日)11:00~18:00

■場所
コトブキヤホール
〒190-0014 東京都立川市緑町4−5 壽屋ビル3F (入場無料) 地図はコチラ!

■催し
①メガミプチマーケット(ディーラー参加型)
11:00~16:00
・抽選により選出させていただいた20ディーラーさんをご招待し、メガミの二次創作アイテム及びアリスギアコラボ用ガレージキットの展示販売を行います。

②うちの子自慢大会(ユーザー参加型)
11:00~16:00
・ご自身の作られたメガミをお持ちいただき会場内にずらりと並べてご来場者にうちの子自慢していただけます。マスターさん、隊長さん同士大いに親睦を深めてください。もしかしたらうちの子が動画デビューしちゃうかも!?

・メガミチームがお気に入りを数作品選出してお土産をご贈呈致します。

③トークショー
16:30~17:30
・浅井真紀、壽屋開発青木将俊、鳥山とりをの3名によるトークショーを行います。今回はメガミの楽しみ方やディーラーの楽しみ方などのお話をメインにしようと思います。

■配信
コトブキヤちゃんねるで会場の模様を配信いたします。
1回目 12:00~ プチマーケットディーラーを回って商品等のご紹介。
2回目 14:00~ うちの子自慢大会の模様をご紹介。
3回目 16:30~ 表彰式とトークショーの様子をご覧ください。

ご視聴はコチラ!

※タイムスケジュールは予定です。今後変更になる場合がございます。

■プレゼント大会
トークショー終了後、会場に残っていらっしゃる方を対象にちょっとしたプレゼント抽選会を行います。ご自身のナンバーを使用しますので、プレゼント大会終了時までリストバンド外さずに。(カードも捨てずに)

                                                       

■メガミプチマーケットにつきまして

参加ディーラー

販売方法
会場キャパ、運営人数の関係で入場待機列整理等が他イベントに比べ行き届きません。そのため販売数が少ないアイテムは13:00まで抽選販売を義務付けさせていただきます。

お客様へ
・ご入場時に番号が記載されたカード&同じ番号が記載されたリストバンドをお渡しいたしますので、お目当てのディーラー卓でリストバンド腕に巻いたままで提示し、抽選に参加する意思をお伝えください。
・13:00になりましたら各ディーラー卓で抽選が始まりますので、ご当選された方は該当ディーラーにてご購入ください。
・キャンセルされる場合は必ず13:00までに該当ディーラーさんへご連絡ください。それ以降のキャンセルはご遠慮ください。
・混雑状況にもよりますがご購入は13:30くらいまでを目途にお願いします。

ディーラー様へ
商品ごとに購入希望のお客様番号を用紙に記録し、13:00になったら公平な抽選を行っていただき、結果を卓前にご掲示いただきます。
その後該当番号リストバンドをされているお客様へ販売してください。それ以降の販売は抽選不要です。(詳しくは別途ご連絡いたします)

                                                       

■うちの子自慢大会につきまして

レギュレーション
・メガミデバイス公式の「カスタムメガミガイドライン」に則った作品のみお持込いただけます。
・お一人様1作品でお願いします。
・スペースの関係でジオラマやドールハウス等の大きなものは展示できません。大きなPOP等もご遠慮ください。多くの作品を展示できるようできるだけミニマムサイズでお連れください。(最大20cm角程度を目安に)
・サイズも含め不適切と判断する作品は展示をご遠慮いただく可能性がございます。
・梱包箱はお預かりいたしかねますのでご自身でお持ちください。
・展示後は速やかにその場を離れ、次の作品の展示のため、作品を見に来てくれたお客様のためスペースを空けてください。

受付
・11:00の開場時から会場スタッフが受け付けます。
・エントリーシートは各自プリントアウトいただき予め記載してお持ちください。
・番号のみ当日現地でご記入いただきます。
・16:00に受け付け終了し、トークショー冒頭で表彰式を行います。

審査
現状、浅井賞、青木賞、鳥山賞の3作品を選出予定です。

撤収
・原則として18:00の閉会後にお願いいたします。急用等で退出しなければならない場合はスタッフにご相談ください。

                                                       

エントリーシートは以下よりDLください
・ai、PDF、jpegの3種入れてあります。
(ブラウザによっては赤文字を踏むとすぐにDLが始まりますのでご注意ください)

うちの子エントリーシート集

 

エントリーシート記入例

                                                       

■トークショーにつきまして

出来るだけ多くのお客様にご観覧いただけるよう椅子はご用意いたしません。ワンダーフェスティバルでのトークショー同様スタンディングとなりますので予めご了承ください。

                                                       

■免責事項
・合同会社ランペイジ、株式会社壽屋(コトブキヤ)、有限会社プラスチカは会場内での金品の盗難、対人クレーム、事故、怪我、展示品や販売物の破損等全ての責任を一切負いません。

・メディアの取材や記録撮影、動画配信を行う際、商品やうちの子と一緒にマスター様及びお客様のお顔、お名前が映り込む可能性がありますので予めご了承ください。

                                                       

■お願い
・メガミマーケットは基本抽選販売となりますので、早朝からの待機は意味がありません。絶対にご遠慮ください。フラリといらっしゃってとゆっくりとご入場いただけるようお願いいたします。

・当日の状況次第ですが、混雑が予想されますので抽選登録やうちの子展示後は新しくご来場されるお客様に積極的にお譲り下さい。立川は美味しいものいっぱいあるグルメな街なので食べ歩きなどおススメです。

                                                       

以上、細かな詰めはまだ続きますが、ほぼ全ての情報をお伝えできたかと思います。
我々メガミチームでの手作り感満載な小さなイベントではございますが、ご一緒に三周年をお祝いして頂けますと幸いです!

ではでは!

鳥山とりを(メガミデバイスプロデューサー)