MENU
メガミデバイスブログ

SOLラプター発売直前!!


メガミマスターの皆様こんにちは!

お待たせいたしました! SOLシリーズ最新型、メガミデバイス第9弾SOLラプターがまもなく発売となります!

2018年11月28日から順次お店に並ぶ予定です。(なお、店舗、流通の都合により若干時差がありますので予めご了承ください)

SOLラプターの製品情報はコチラ!

メガミ第3弾SOLホーネット、第4弾SOLロードランナーに続く3番機。末妹です。 ホーネットとロードランナーのパーツをベースに調子に乗って新規パーツをたっぷり追加したゴージャスプラモとなりました! 

本日は恒例の箱の中紹介+素組み状態をご紹介します。 気になるアリスギアとのコラボ情報もたっぷりお伝えしますぞ。

                                                       

黒星紅白さん描き下ろしのイラストが美しいパッケージ。

シリーズナンバーもいよいよ9まで来ました。(二桁になったらどうしよう……何も考えてなかった……)

箱の厚みがどんどん増えてますが、先月発売した楓さんをいきなり上回る分厚さでお届けします。第43弾まで続けば月に届く厚さになるとかならないとか。

ランナーたっぷり。 もう撮影台に乗らないので綺麗に並べるのやめました……

フェイスは3種類はもちろんタンポ印刷済み。泣き顔の口の中は別パーツで裏からハメ込む仕様です。 ボディのV字ラインとミミズクメカの頭部も工場塗装して出荷されます。

これまで以上に特殊な髪型がラプターの特徴。三連ポニテがとてもとても長いです。凄い金型面積。

その他“大きな”デカールシートと、お楽しみの“プレゼントコード”が付属します。プレゼントコードは後程じっくりご紹介しますね。

では組んでみましょう。

                                                       

髪の毛 大きい

三連ポニテ、ミミズク風ハネっ毛には可動が入っていますので大きく動かすことができます。

ミミズクくん作る

うまく出来たっぽいから見て

ギュっ

アダプタとグリップパーツを使うと、ミミズクを腕にとまらせているようにディスプレーできます。

                                                       

さて武装に移りましょう。

ラプターのWeapon Load Display。SOLフルパッケージに相応しい充実度かと。空戦特化のウイング状のパーツがたくさん揃っています。

これ着たら強くなれる?

よし。ミミズクくん更なる高みを目指してドッキングだ。

まてー  ぶぎゃふ

平面ミミズク爆誕の瞬間である。

                                                       

とかいう小芝居はこの辺にして……

SOLラプターフル装備の完成です!

大きな逆ガルウイング、各部に取り付けられたカナード、たなびく三連ポニテ。 とても攻撃的で個性的なシルエットのメガミが出来上がりました。

3mmジョイントが色々なところに設定してあるのでカスタムも捗ります。

また、ジョイント穴の開いたグリップやアダプターも付属していますのでウイングを武器するなんてことも可能です。パーツは多いですが、その分単品でいろいろ遊んでいただけると思います。

あとはデカールを貼ったら更に情報量が増しますね!!

                                                       

頭部はSOLシリーズ共通規格で作られていますので、既発売のホーネット&ロードランナーとのフェイス交換が可能です。 雰囲気がかなり変わるのでいろいろ試してみてください。

(肌パーツは同形状なので、それぞれの色に合わせて差替えてください)

                                                       

さてさて、メガミマスターの皆さん及び成子坂隊長の皆さんお待ちかね、アリス・ギア・アイギスコラボのご紹介です!

こちらも簡単におさらいしましょう。

「アリス・ギア・アイギス」とは:

人類の存亡をかけ、謎の機械生命体「ヴァイス」と戦う少女(ついに未亡人まで登場)たちの物語を綴ったスマートフォン用ゲームアプリです。

「アクトレス」と呼ばれる少女(このところ平均年齢がどんどん上がっている)たちがメカ武装「アリスギア」を身にまとい、簡単操作でヴァイスをビシバシ打ち倒す爽快バトルアクション。あと酔っ払いの美少女妄想を見させられたり松茸人間だったりもする。スラーヴァ モスクワ!

島田さん、海老川さん、柳瀬さん、かこいさん、をはじめとする豪華スタッフによるデザインが見事に再現された美麗な3Dモデルは必見です!

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

アリス・ギア・アイギス公式Twitterはコチラ!

                                                       

SOLラプターのプラモデルをお買い上げいただいたマスターさん達には購入特典として“プレゼントコード”を贈呈。(取説に挟まってます)

そのコードを入力することでアリスギア内で使えるラプター専用装備がいきなりゲットできるお得な仕組み!

■プレゼントコード入手アイテム■

★3SOLラプター

★4ショット”MDライフル-UG

★4クロス”ビームガンブレード-UG

★4トップス”Fユニット2-UG/T

★4ボトムス”RDユニット2-UG/B

その他、今回より実装される“特殊な進化素材”を一式まとめて入手頂けます。(詳細はゲーム内で告知されます)

<ラプターのゲーム内モデル>

PVはコチラ!

ポリゴン数とテクスチャー領域の限界に挑んだ見事な再現度をご覧あれ!

 

ピラミッド頑張り過ぎ……(定型文)

 

※これらのアイテムはプレゼントコードを入力しなくても、決められた条件を達成することで獲得できるよう準備を進めています。対応時期につきましてはアリスギア公式Twitterでアナウンスされるまでお待ちください。

                                                       

さて、そんなラプターが活躍するアリスギアですが、きっちりイベントも開催されます。SOLラプターコラボイベントは2018年11月29日(木)15:00より開催予定です! その内容をちらっとご紹介。

 

今回のイベントで登場する2キャラ“金潟すぐみ(左)”“新居目安里(右)”

二人はライバルプロモデラー。この二人が成子坂にプラモブームを巻き起こす!(のか!?) ぜひゲームをプレーしてみてください。

そして白いラプターがいるのなら、黒いラプターも必用ですよね? 新居目安里がイベントの中で使用する機体が……

<名付けて SOLラプター【ストライク】!!>

頼んでもいないのになんとライバル機がいきなりの登場です。 カスタムとカラーリングはプラモ大好き開発スタッフさん提案。マーキングは柳瀬さん描き下ろし。

SOLラプターの“アナザー”機体です。ストライクラプターって呼んでください。 詳しくはゲームの中で!

 

がんばり過ぎだぞピラミッド!! もういい休め……

                                                       更にもちろんやります!イベント開始時からラプターダブルピックアップがゲーム内で開催されます!

★4SOLラプターと★4SOLラプター【ストライク】をぜひ狙ってみてください!(私も今からスカチケ溜め込んでます)

                                                       

このイベントに合わせて本日発売の月刊ホビージャパン1月号からはいち早くストライクラプターの作例で援護射撃が!

ミキシングで再現された黒いラプター作例をぜひご覧ください。

                                                       

以上、最新メガミ“SOLラプター”のご紹介でした。

新規金型の豊富な新パーツやデカール、アリスギアとのガッチリコラボと、これでもかと増し増しでお届けいたしますのでプラモでもゲームでもブンドドしまくって遊んでみてください!

 

ではまた再来週!

鳥山とりを(メガミ“姉よりすぐれた妹なぞ存在しねぇ!!”P)

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.