MENU
メガミデバイスブログ

吾妻楓 発売直前!!


メガミマスターの皆様、ならびに成子坂隊長さんの皆様こんにちは!

お待たせいたしました!記念すべきメガミコラボ第1弾、アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓(あがつま かえで)がまもなく発売となります!

2018年10月25日から順次お店に並ぶ予定です。(なお、店舗、流通の都合により若干時差がありますので予めご了承ください)

吾妻楓の製品情報はコチラ!

まずは簡単におさらいしましょう。

「アリス・ギア・アイギス」とは:

人類の存亡をかけ、謎の機械生命体「ヴァイス」と戦う少女(現在30歳以上が2人1人いる)たちの物語を綴ったスマートフォン用ゲームアプリです。

「アクトレス」と呼ばれる少女(自称21歳とか含む)たちがメカ武装「アリスギア」を身にまとい、簡単操作でヴァイスをビシバシ打ち倒す爽快バトルアクション。あとウスイホンを探したりバレーボールでふっとばされたりもする。

島田さん、海老川さん、柳瀬さん、かこいさん、をはじめとする豪華スタッフによるデザインが見事に再現された美麗な3Dモデルは必見です!

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

アリス・ギア・アイギス公式Twitterはコチラ!

                                                       

さて本日は恒例の箱の中紹介+素組み状態をお送りします。 まずはパッケージから。

メガミフォーマットの横位置レイアウトに島田フミカネさんの手によるメインイラストを大きく配置。 ホワイトパッケージにアリスギアピンクの帯が新鮮です。

シリーズを重ねるごとにパーツが増えだんだんパッケージが分厚くなってきていますが今回は過去最高の厚さ。楓さんさすがっす!

取説除いて箱の中身を全部並べました。 私の机に乗り切らない大ボリュームでお届けします!

今回ゲーム中のデザインをできるだけ再現するため、いつもより多くの“塗装済みパーツ”が付属します。

表情は3パターン、微笑み/すまし/気合いです。もちろん“タンポ印刷済み”です。

その他デカールと、皆さんお楽しみの“プレゼントコード”が付属します! “プレゼントコード”は後程ご紹介しますね。

さて、さっそく組んでいきましょう。

                                                       

無装備の楓さんです。 特徴的で複雑な髪型もバッチリ再現できました。

また、プロポーション再現のためこれまでのメガミマシニーカより肩とフトモモを延長しています。更にフトモモは太さ的にボリュームアップしています。

塗装は一切していません。矢印の部分の“塗装済みパーツ”のおかげで組み立てるだけでかなりの再現度かと。

後ろ髪には可動軸が入っているので跳ね上げることが可能です。

「待機中は何をしていたら良いのでしょう……?」

                                                       

お次はアクセサリやコスチュームを変更してみましょう。

これらのパーツを差し替えます。

コスチューム“明鏡止水”、頭部アクセサリ“オキツネ”を装備した★4モードな楓さん。 腰のヒラヒラも3パーツで再現しています。

お馴染み成子坂ダンス

                                                       

続きましてアリスギアを装備してみましょう。 白、黒、赤の配列が美しくデザインされているのが楓さんギアの特徴なので、パーツを分割して再現しています。

例えば、大型武器“初音鼓”を見てみますと19パーツで構成されています。

凹みにパーツをハメ込んで組み立てていきます。 パズルのピースをはめ込んでいくようでとても楽しい。モデラーなら大いに共感いただけるかと。

100%の色分けではありませんが、付属のデカールを貼ることでほぼ再現できます。

このような“俺、今プラモ作ってる!”感を存分に体感いただけます。

では豊富なギア、ウェポンを装備してみましょう。

                                                       

トップスギア“源九郎/T”、ボトムスギア“源九郎/B”、ショットギア“ヤシマ”を装備した楓さん。 背中の浮遊ギアはプラモオリジナルのクリアアームで接続します。

クリアブルーのスラスターエフェクトが付属します。 腰、フクラハギのスラスター3か所に設定どおり取り付けることができます。 真後ろは隊長さんなら見慣れたアングルですね。

更に電撃属性を表すクリアイエローのマズルフラッシュエフェクトも付属。ブンドド遊びが捗ります!

                                                       

クロスギア“薄緑”は断罪大和撫子に相応しい両手剣。

 隙あり! やああああっ!

(斬られたい……)

                                                       

SPスキル使用時ギア“初音鼓”は楓さんの必殺武器! 下腕フックのおかげで保持もバッチリです。

全力をもってお相手いたします! どうかご覚悟を!

 

以上、楓さんの素組み状態で遊んでみました。 デカールを貼ると更に情報量が増すのでご購入された方はぜひチャレンジしてみてください。

塗装見本を使った紹介ブログには更に詳しく書いてありますので併せてお読み頂けますと幸いです。

ブログ:吾妻楓を大紹介!

                                                       

そして、隊長さんお待ちかね購入特典のご紹介です!

プラモに付属する“プレゼントコード”を入力することで各種アイテムがゲットできる仕組みです。

箱の中に入っているコレをぺりっとめくるとコードが記載されていますので、それを入力しましょう。

入手できるのは……

 

本邦初公開!!

アクセサリー:「ポニーテール」は剣道少女に相応しいヘアスタイル。ポニテを束ねるリボンもキマっています。

コスチューム:「源九郎狐装束」は全力で大和撫子ですね! 楓さんの重要アイテム「遮那仮面」と早く組み合わせたい逸品です! 尻尾も生えてますね。

ショットウェポンギア:「乙和(おとわ)」は楓さん専用新型ライフル。 どんな攻撃を繰り出すかは使ってみてのお楽しみ!

上記3つが新らしく実装されるアイテムです。

気合入り過ぎだぞピラミッド!!

 

更にゲームを始めたばかりの隊長さん用に★4専用ギア一式もプレゼントしちゃいます。既に入手済みのもうダメ熱心な隊長さんはサクっとメダル40枚にしちゃってくださいませー

※これらのアイテムはプレゼントコードを入力しなくても、決められた条件を達成することで獲得できるよう準備を進めています。対応時期につきましてはアリスギア公式Twitterでアナウンスされるまでお待ちください。

 

プラモを購入された隊長さんはいち早くゲットでき、空いた時間でプラモを作ることができますね!

 

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

アリス・ギア・アイギス公式Twitterはコチラ!

                                                       

そしてそしてプラモデル発売記念で10月25日(木)から楓さんダブルピックアップがゲーム内で開催されます!

まだ★4楓さんがいない隊長さんはこのチャンスにぜひ! (私も全力で行きます!)

                                                       

さてさて、記念すべきメガミコラボ第1弾“吾妻楓”はいかがだったでしょうか。 とても気合いを入れて開発しましたのできっとご満足いただけるのではないかと思います。 

アリスギアコラボは引き続きシタラ、綾香、愛花と続きます。 末永くよろしくお願いいたします!

 

鳥山とりを(メガミ“花の宴会部長”P)

 

※店舗、流通の都合により若干時差がありますので予めご了承ください

 

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.