MENU
メガミデバイスブログ

SOLラプターご予約受付開始!


メガミマスターの皆様こんにちは!

メガミデバイス第9弾“SOLラプター”のご予約受付を開始いたしました!

SOLラプターの製品情報はコチラ!

                                                       

SOLホーネット&SOLロードランナーの強化型として開発されたSOLシリーズ3番機“SOLラプター”

デザインはもちろん黒星紅白さんと柳瀬敬之さんです!

各部に配された複数のウイングパーツが特徴です。 すっごい勢いで飛びそうな武装を目指しました。

ホーネットのフライングユニットはウイング部分をまるっと新造、そこに巨大な逆ガルウイングを付ける事でシルエットを大きく変えており、投影面積は過去最大のメガミとなります。

                                                       

ホーネットで楽しかった背面アームはそのまま流用していますのでグリグリ動かせます。 マントモードご覧の通り。

大小のウイングはもちろん3mmジョイントなのでいろんなところに取り付けることができます。

更にじ3mmジョイントをたっぷり設けていますので、ビシバシ武装を盛ることができます。SOLラプタービーストモード(非公式名称)。

コレ、ホントに楽しいですよ! M.S.G等を沢山準備してぜひカスタムして遊んでいただきたいです。

                                                       

素体モードのラプター。 ちょっと眠そうな顔とメガミ史上最長のポニテが特徴です。リボン部分に可動軸が設けてあり、上に跳ね上げることが可能です。

右腕に留まっているのはミミズク型メカ。 “ラプター”とは猛禽類を表す英語。肉食のワシやタカ、フクロウなどの大型鳥類です。 このミミズクは頭部や羽を分解して武装に取り付けることでラプターの装甲にもなります。

                                                       

メガミ名物3パターンフェイス。 ノーマル顔、笑い顔(ちょっと困った感じ)、大泣き顔です。

今回“極端な表情枠”“泣き”にチャレンジ! いろいろ絡めて楽しめそうです。

                                                       

最後に大きなサプライズ!

大人気スマートフォン用ゲームアプリ“アリス・ギア・アイギス”にSOLラプターがプレイアブルキャラとして参戦することが決定しました! 

びっくり!

11月のラプター発売に合わせてゲーム内に登場する予定で、プラモデルにはいち早く専用ギアフルセットがもらえるプレゼントコードが付属します。調査せずともキットを買ったその日にフル装備。シビれますね!

また、その他の嬉しいアイテムも追加予定(ただいま検討中)なので11月の発売までお楽しみに!

                                                       

そして本日アリスギアゲーム内で「SOLラプター 予約開始記念」イベントが24時間限定で開始されます!

どんな内容かはプレーしてみてのお楽しみ。アリスギア未体験の方もこの機会にぜひプレーしてみてください!

(※開催期間、内容はゲーム内のお知らせをご覧ください)

アリス・ギア・アイギス公式サイトはコチラ!

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

                                                       

ちょっとパーツを追加してあまり無理しない感じでと開発を始めたラプターでしたがそう上手くは行きませんでしたね。新規金型増えまくりました…… ですが悔いはありません!(まあ、そうなるよね……)

製品ページに他にもたくさんの写真がありますのでぜひご覧ください!

 

SOLラプターの製品情報はコチラ!

 

近日中にもう少し詳細なご紹介が出来ればと考えておりますのでお楽しみに!

ではでは!

鳥山とりを(飛行機大好きメガミP)