MENU
メガミデバイスブログ

発売間近!忍者ランナー紹介!


メガミマスターの皆様こんばんは!

あっという間の1周年、今年の締めくくりは第5弾朱羅忍者の発売です!

2017年12月25日(月)から順次お店に並ぶ予定です。(店舗、流通によって時間差がありますので予めご了承ください)

 

メガミデバイス 朱羅 忍者の詳細はコチラ

                                                      

製品サンプルが到着しましたので本日は恒例、箱の中身紹介をば。

朱羅シリーズデザイナーのNidy-2D-さん描き下ろし美麗イラストをクリアコーティングしたパッケージ。パーツが多いのでこれまでより少し箱が分厚いです。

                                                      

色分けを徹底的にやった結果、我が家の撮影スペースに並びきらない大ボリュームのランナー群。 その分素組みで十分満足いただけるかと思います。

 

今回の塗装済みパーツ。フェイスはもちろん。ほっぺた横の飾りに白塗装。パンツに黒塗装が施してあります。

 

隠密ポイントを高めるマスク顔、隠密ポイントを下げる(?)素体モード胸は、肌色と黒ランナーでパーツ分けしてあります。塗らなくて良し! ちなみに肌色はFAガールやWISMアサルトと同じ、コトブキヤ標準色です。

 

相変わらず美麗なタンポ印刷。コトブキヤ開発陣の変態度がわかります。

今回フェイスパーツにタグが付いています。工場での袋詰め間違いを減らすための目印で、組み立てには不要ですので、ニッパーで切り取るか、指でポキっと折ってくださいませ。

 

こちらもお馴染みになりつつある粉々の髪の毛パーツ。 特に小さなツインテの3パーツ分割は変態度MAXレベル。

 

前髪はこんな構成。オデコの白マークも別パーツですよ。 また、前髪先端のパーツは切り取らないでください。組み立てるとほっぺたにかかる髪になりますので。

                                                      

更に汎用Zランナーが付属します。股間T字ジョイントや手首ジョイント、ツインテ接続軸などの集合体です。 POM素材なので塗装はできませんが、強度が高く、動かして遊ぶ際役に立ちます。 髪の毛ジョイントはもちろん髪の毛色の物も付いていますが強度が必要な時はこちらをチョイスで。

 

デカールもふんだんにご用意。 より良いくっころを求められるマスターさんは頬紅用斜線デカールをぜひ貼ってみてください。(上からつや消しコートすると良いでしょう)

                                                      

そして以前ブログで告知しました通り、朱羅忍者、弓兵には公式webでド好評連載中のウルトラ寿メガミクスを収録した取説サイズの小冊子が付属します! 表紙はからしいちさんによるカラー描き下ろし!

 

「欄外コメントでしょ!」という浅井さんの一言で、急遽からしいちさん、浅井さん、野内さん、鳥山の4人が集まって好き勝手に喋ってます。ほぼ全ページ。

この辺も濃ゆいメガミマスターの皆さんならお楽しみいただけるかと思いますのでお楽しみに!

                                                      

以上、簡単ではありましたが、朱羅忍者箱の中紹介でした!

開発中の紹介記事は以下をご覧くださいませ。

ブログ:朱羅 忍者を大紹介!

 

あと数日ですね。風邪をひかないよう全裸待機はおススメしません!

鳥山とりを(メガミPでゴザル)