MENU
メガミデバイスブログ

全日本模型ホビーショーアフターレポート!


メガミマスターの皆様こんにちは!

10月に入って急に寒くなってまいりましたね。ご体調には十分ご注意の上楽しいプラモライフをお過ごしください。

 

さて、先週開催されました全日本模型ホビーショーにお越しいただいた皆様に厚く御礼申し上げます!

本日はメガミブースでの展示を振り返ってみたいと思います。

                                                       

Nidy-2D-さんデザインのメガミ第5~6弾“朱羅(あすら)シリーズ”は塗装見本を展示いたしました。

今回は特徴的な差し替えフェイスパーツを披露。

年末の発売が迫ってきまして、ただいま全力で最後の金型の調整中ですのでお楽しみに!

忍者は照れ顔で展示

 

弓兵は笑顔で展示

 

そして、トークステージ最後に5~6弾のオマケにからしいち先生の“ウルトラ寿メガミクス”の小冊子がオマケで付属することを発表しました!

ただのおまとめ本ではなく各ページ欄外に開発メンバー(からしいちさん、浅井さん、コトブキヤ野内さん、鳥山)のコメントを載せようと考えています。読み物として面白いものになるかと思いますのでこちらも地味にお楽しみに!

                                                       

凪良さんデザインのメガミ第7~8弾は原型の複製品を展示。

ワンフェス時にも展示しましたが、今回は装備やポーズをより可愛らしく、テーマである魔法をよりわかりやすくしています。(一部WISMのプラパーツを仮で使用しています)

元気いっぱいマジカルガールはとってもキュートな“マジカル鎖鎌”のポーズで。

スカートの後ろには魔法陣パーツをデコレートしてみました。

 

ちょっとクールなウィッチはお洒落な“マジカル二丁拳銃”のポーズで。

フトモモ横には“マジカル手榴弾”を、背中には“マジカル対戦車ライフル”をあしらってみました。

(※武器の名前は今のところ適当です……)

 

とてもカスタム性の高いメガミになると思いますのでお楽しみに! かなり遊べますぜ!

                                                       

島田フミカネさんデザインの新ゲームアプリ“アリス・ギア・アイギス”とメガミコラボアイテム“吾妻楓(あがつまかえで)”は最終原型の複製品を展示しました。

ワンフェス時よりすべてのパーツがブラッシュアップされております。

 

そして今回発表になりました、マックスファクトリーさんfigmaとのコラボレーション!

 

figma比良坂夜露(ひらさかよつゆ)です。

まだ一発目の開発中原型との事で、これから更にブラッシュアップしていくとの事。

 

プラモデルとアクションフィギュアで同じゲーム内キャラを立体化する取り組みです。大きさを揃えたり各武装パーツの換装など出来る限り一緒に遊べるものを目指してマックスファクトリー企画担当の清水大将と調整して行きます。

発売はまだ先ですが、今後リリースされるゲーム共々お楽しみに!

                                                       

というわけで、全日本模型ホビーショーのアフターレポートでした。

本当は他にも新情報を持って行くつもりでしたが準備が間に合わず……。 今後のイベントでドドッとお伝えできたらと思いますのでご期待ください!

 

ではでは!

鳥山とりを(そろそろ組み換え遊びブログ書きたいメガミP)