MENU
メガミデバイスブログ

カスタムメガミさんはじめました!


メガミマスターの皆様こんにちは

お待たせしました!新型メガミ“SOLホーネット”が6月26日より順次発売予定となります!

とてもカッコ可愛らしく仕上がりましたのであと少し全裸のままお待ちくださいませ。

(※店舗、流通によって日程の誤差がございますので予めご了承ください)

来週のブログで詳しくご紹介しようと思っています。

SOLホーネットの商品紹介はコチラ

                                                      

さてこちらも長らくお待たせいたしました“カスタムメガミ”コーナーの運営開始しましたのでご紹介をば。

こちらは「皆さんが作ったメガミをみんなに紹介しよう!!」のコーナーです。

もっと簡単に言うと「うちの子がいちばんかわいい」のコーナーです。

これ以上は説明不要ですね。

皆さんがご自身で作られたメガミをご投稿いただくのですが、ガイドラインを守って頂けたらどんなメガミさんでもご投稿いただけます。

ガチガチに改造して超強まったメガミさんでも良いですし、武器なんか持たずかわいいお洋服を着た戦わないメガミさんも良いですね。

色を塗らずキットを組んだだけでも、もちろん大歓迎です。ただし1か所でも良いのでご自身のメガミである証を付けてあげてください。例えばワンポイントだけマーカーで色を塗ったり、デカールを貼ったり、何らかのシールを貼ったり。またはFAやM.S.Gの武器を持たせたり。今後発売される別のメガミのパーツを組み合わせてみたり。

あと名前をつけてあげてください。これで「うちの子」の出来上がりです。

また、シチュエーションに関しても凝って頂いて結構です。

例えば旅行好きなマスターとメガミであれば旅先でのスナップを画像に盛り込んでいただけると楽しさが他のマスター達にも伝わると思います。

画像にテキストを書きこんで漫画のように見せるのも面白いですね。

みなさんのお好きなように楽しんでいただけたらと思います。(ただしご投稿前にガイドラインはよく読んでください)

                                                      

少しご注意頂きたいのが「流用パーツ」です。 元がわかる形での流用パーツの判別に時間がかかっています。

これは今後投稿フォームに使用した流用パーツをご記入いただくようにしようかと検討しています。

投稿フォームに追記しましたら公式ツイッターでお知らせしますので、お手数ですがご協力お願いします。

現在トミーテック様ハイキューパーツ様のご了承を頂いておりますので、こちらはご遠慮なくじゃんじゃん使ってください!

トミーテック リトルアーモリーについてはコチラ

ハイキューパーツについてはコチラ

                                                      

さて、直前の告知でアレなのですが、6月18日(日)に開催されるAK-GARDEN【12】にてメガミ展示します!

発売直前のSOLホーネットの素組み、塗装見本展示をメインに、初公開アイテムも展示しますのでぜひぜひぜひ!お楽しみに!

なお、スペースの都合から、展示はコトブキヤブースではなく、RAMPAGE Ghostのブースになりますのでご注意ください。鳥山(ヒゲメガネ)がブースにいるときは可能な範囲で何でもお答えしますのでお気軽にお声掛けください。

AK-GARDENについてはコチラ

                                                       

また翌日6月19日(月)にはコトブキヤ公式ニコ生ちゃんねる【第6回】にてメガミ関連の紹介を行います。

AK-GARDENには展示しないちょっとした何かがチラリと映るかもしれませんので、こちらもお楽しみに!

コトブキヤちゃんねるの紹介はコチラ

                                                       

などなど、盛り沢山な週末となりますが、メガミマスターの皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

ではでは!

鳥山とりを(テンパリすぎて暑さとは違う変な汗しか出ないメガミP)