MENU
メガミデバイスブログ

SOLホーネットランナー紹介!


メガミマスターの皆様こんにちは!

新型メガミの開発等で超光速で5月がすっ飛んでいきました。気づいたら久々のブログです。お久しぶりです!

おかげで夏ワンフェスには新型の展示ができそうかなと思っていますのでお楽しみに!

さてさて6月に入りまして、今月発売予定のメガミデバイス第3弾“SOLホーネット”の最終開発サンプルが到着しましたので恒例の箱の中身紹介です!

最終開発サンプルとは:商品と同じようにパッケージされた最後の確認用のサンプルです。

~SOLホーネットの商品ページはコチラ~

それではさっそく見てまいりましょう!

 

どどんと来ました第3弾!

WISM・ソルジャーの時は赤だった帯の色が今回はに変わっています。

メガミのパッケージはツヤ消し+ツヤありのハイブリッド仕様ですが、光沢部がより目立つよう帯のところもツヤありとしましたよ。

パッケージイラストはもちろん黒星紅白さんの描き下ろし。うははかわいいかわいい。
つや消しのバックに光沢のキャラクターが浮かび上がっています。写真ではわかりにくいので実物を早くご覧いただきたいです!

箱開けました。
開発中はランナーや部品をバラバラで見続けていますが、袋に詰まって綺麗に納められている様子は開発者にとっては感無量です。まるで模型店で手に取って吟味している錯覚さえ覚えます

ランナー20枚+細かなパーツ+デカール+組み立て説明書です。
我が家の撮影スペースギリギリ・・・・(汗

ホーネットさん表情3パターンぺろぺろ。
タンポ印刷とマスク塗装を駆使して仕上げられております。

笑い顔は一見間抜けな感じですが、別パーツを裏からONすると満面の笑顔に!(全て塗装済みです)

また、ほっぺたのピンクに加えて白いハイライトも印刷済みなので素組み派の皆さんにも十分ご満足いただけるかと思います!

加えて、パーツ分けが困難だった2か所も塗装済みです。
濃い色の上に黄色のプラカラーを塗るのってちょっと難しかったりしますので、ここもライトユーザーさんに喜んでいただけるポイントかと思います。

ホーネットさんのフレッシュカラーは“WISM・ソルジャー スカウト、スナイプ”と同じ色白カラーです。

ブレストアーマーパーツは控えめな大きさ。(一部の皆さんごめんなさい・・・・)

ヘルメットのバイザー、ビーム剣はクリアパープル。とてもきれいな色が出ました。

まわりから「美少女プラモなのにやり過ぎ」と言われ続けている水転写デカールは今回も健在!
ごめんなさい、デカール大好物なんです。
お好みでビシバシ貼っちゃってください。

今回からPOM樹脂製の関節パーツが付属します。
ガシガシ動かせるよう強度アップしました!

と、駆け足ですが箱の中身のご紹介でした。
今月はホーネットさんの他にリアルタイプさん達の通販分のお届けも予定しています。
出来る限り毎週商品紹介情報をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

ではでは!

鳥山とりを(発売が近づくとやっぱり嬉しいメガミP)