SHARE

メガミデバイス

ウイークリーメガミ 2053年7~8月 pick up!

メガミマスターの皆様こんにちは!

2023年7月中旬からメガミマスターの作例をリポストさせていただくXアカウントとして「メガミデバイスギャラリー公式」の運営を開始、既に多くの皆様に毎日素晴らしいポストを共有させていただいております。

#メガミデバイス と共に #メガミ_G のハッシュタグを付けられたポストの中から週イチで「ウィークリーメガミ」を選出、アカウントヘッダー画像として掲示しております。

それでは2023年7~8月のメガミ達を改めてご覧ください。


ありがたいことに初回はお祭りモード全開かなりのエントリーがあり大激戦となりました。

賑やかでお祭り感があったので記念すべき第一回目のウィークリーメガミに決定。

ネタな印象ですが工作塗装技術や撮影技術はしっかり素晴らしいものでした。


ミキシングがとても綺麗にまとまっており背景の演出も秀逸。

赤ずきんメインの素体やスカートと、腕脚の一条綾香の甲冑がシルバーとの対比がとてもカッコいいです。


記録的な猛暑だった今年の夏に清涼感たっぷりの一枚が。

旅先で景色と一緒にメガミを撮影される方も多くおられ嬉しくなります。


アリスギアのパーツと発売されたばかりのオービットサークルを組み合わせた綺麗な作風が目を惹きます。

配色、塗装センスも素晴らしい。


朱羅、皇巫系のパーツをメインにミキシング。素体ボディはスッキリしているのに腰から下と背中は重装備という粗密演出が素晴らしいです。

麗なカラーリングにデカールがキマっています。


スサノヲベースにバレットナイツや玉藻ノ前などのパーツでデコレート。

配色とポーズが相まってダークヒロインな雰囲気がとても格好良いですね。


最初期メガミに相河愛花やストラーフのパーツをひとつまみ。ライトチューンながら説得力あるミキシングが魅力です。

良く見るとモモメカは朱羅だったりしてカスタムの参考になります。


以上、7月~8月のウィークリーメガミ6選でした。

沢山のエントリーの中から1枚だけ選ばせていただくのは楽しくも心苦しい毎週月曜です

惜しくも漏れた作例が劣っているわけでは決してありません。これからもエントリーいただけますと幸いです。

また、アカウントフォロワーに皆様はご自身のメガミ作成の参考にしてみてください。

毎月月末にまとめブログを公開してまいりますのでこれからもメガミデバイスギャラリーをよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)


メガミデバイスギャラリー、ウィークリーメガミについては上のマークをタップ!

TOP